絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

クロム

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

大阪はアムザとニュージャパンのローテーションで回してましたが、大東洋近くでの飲み会があったため、初来訪。

セルフロウリュウ10分
高温15分(ロウリュウ)
高温10分
ミスト10分
高温12分(ロウリュウ)

やっぱり初めてのサウナ施設は楽しいなー。外気浴までの動線以外は凄いコンパクトで動きやすいし、Colemanのインフィニティチェアもたくさんあるし、水風呂も2種ずつ真横にあって冷冷交代浴ができるし、ロウリュウも個人的にめちゃくちゃ上手くて好きな感じで、次から梅田で泊まる場合はこっちにしようと思えるくらい良い感じでした!

ラーメン大戦争 梅田店

ピストルと炙りチャーシュー丼

やっぱり本店のが一番美味しいです!

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃,8℃,13℃,24℃
25

クロム

2024.03.31

3回目の訪問

低温13分
高温8分
高温9分

ミニライブも楽しみつつ、今日は軽めで終了。暖かくなってきたので外気浴が気持ちいい時期になってまいりました。

続きを読む
8

クロム

2024.03.26

4回目の訪問

サウナ飯

昨日はTHIS IS ITの感想だけだったので、それ以外のサ活内容を。

12時前について、11:55にチェックイン出来たので、ダッシュで12時のアウフグースへ。新人さんで技術はまだまだでしたが、この時期はどこも大学生バイトが卒業して大変な時期なので、今後に期待。

で、15時からを本番と決めてこの1セットのみとしましたが、結構ととのって満足満足。

そして15時のアウフグースから本格スタートしましたが、ここでも残念ながら新人さん…ちゃんと当番表確認しておくべきだった…

2セット目のメディテーションでは、汗絞りおじさんがいて困った感じで、3セット目の塩サウナでは、貸し切りになったと思ったら、若いお兄ちゃんに塩の使い方を聞かれて、そのついでに少し雑談してたら、鹿児島から来たということで、鹿児島といえばニューニシノですよね!と喋ってたんですが、メガネなしで全然見えてなかったけど、多分ニューニシノの関係者だったろうな…

もちろん良い施設だったのでけなすなんてあり得ませんが、もっと誉めておけば良かった…

で、リベンジに16時のアウフグースにチャレンジしたら、何故かとんでもない密集具合で6分前でほぼ満員でしたが、それもそのはず!その時間担当のNさんが、ヒナタの杜のあの方くらい素晴らしい技術でした!!それに加えて、雰囲気作りも完璧で、ひょっとしたらあれには賛否あるかもだけど、僕は今までにないくらいの感動と一体感を感じた約10分でした!!!

最後まで残りたかったですが、ラストちょい前でギブ。でもおかげでととのい椅子難民にならず、最っっっっっ高の満足感で1日目を終えることが出来ました。


ちなみに朝は高温を1セットのみして終了。あー、もう週末にでも行きたいくらい最高のサウナ過ぎる…次はいつ来れるかなー。

ひとすじうどん

前回はもっと生姜多かった?でも相変わらずの最高の朝御飯でした。

続きを読む
8

クロム

2024.03.25

3回目の訪問

サウナ飯

12月に初めて来て、あまりの素晴らしさに再訪!

前回は22時のTHIS IS ITしか体験できなかったので、今回は12時にチェックインし、20時からのお香のプログラムを一番に予約出来ました。

20時の、お香が消えるまで、は宿泊者10人限定ということなので、もっとフレグランスで神秘的な感じを予想してましたが、何というか、結構普通のストレッチロウリュウという感じでした。前回のTHIS IS ITでも感じましたが、出来てまだすぐなので、今後育っていくプログラムなんだろうなぁ。

で、22時の回はそんな理由で、しばらくはもっかい体験しなくてもいいかなー、と思ってましたが、まさかの鹿児島のニューニシノ、長崎のホテルサンの研修合同ロウリュウということで飛び入り!

これがまた素晴らしいイベントで、これこれ!って思える内容盛りだくさんでした!とにかく盛り上がりも凄かったし、毎回とは言いませんが、これに近い内容でしっかりプログラムが組めれば、これぞTHIS IS ITと言えるようになるのでは!?

というくらい最高の約20分でした。

相変わらずご飯は最高だし、ここでしか出来ない体験も出来るので、本当に素晴らしい施設です。また絶対来ます!!!

麻婆豆腐定食

結構前からガラッとメニューが変わってて、種類を選べなくなったみたいですが、相変わらず美味しかった…

続きを読む
13

クロム

2024.03.24

13回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

ウェルビーは必ずチェックインやロウリュに合わせて計画するんだけど、今日の15時のロウリュはラスト1席で危なかった…

しかも今日は燻製のフレグランスで、今まで経験したロウリュの中でも一番好きなやつでした!しかもアウフグースもめちゃくちゃ上手くて、最高の時間でした。

からふろ10分
低温10分
ロウリュ10分

ととのいは全くきませんでしたが、精神的満足度は最高!

博多 鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ

鴨すき御膳

今回3つ新規開拓した中では結構あたり。次は親子丼を食べてみたいと思いました!

続きを読む
16

クロム

2024.03.23

39回目の訪問

サウナ飯

朝からロイヤルで体温め1セットのみ。アイスロウリュが9:30よりもうちょい早めになると、次の予定に影響なくなるんだけどなぁ。

ちなみに、朝御飯から帰ってきたら警察いたけど、何かあったんだろうか?

つけ麺魚雷 天神店

濃厚つけ麺

兼虎と双璧を為すとの触れ込みでしたが、個人的には圧倒的大差で兼虎に軍配!

続きを読む
25

クロム

2024.03.22

38回目の訪問

サウナ飯

仕事を終えてチェックイン。月曜の湯らっくすに向けて調整をはかります。

もつ鍋 一藤 博多店

味噌もつ鍋

コースと飲み放題のプランがコスパ良すぎ!

続きを読む
21

クロム

2024.03.10

2回目の訪問

サウナ飯

39℃あろうが出勤要請があり、その結果倒れる直前でしたが、何とかやりきって4日間療養。おかげで3kg痩せましたが、全ての症状がなくなったので、免疫力の回復のためにびわこ座へ。

病み上がりなので無理せず、体の反応のままに、

①低温15分
②高温7分
③高温9分

やっぱりととのう予感すらありませんでしたが、風呂上がりのオロポと麻婆豆腐が素晴らしく美味しかったので大満足。

月末には湯らっくす再訪が決まってるので、そこまでまた仕事頑張っていこう!

シン・炎・マーボー

熱波師さんとのコラボメニューとのことで注文

続きを読む
13

クロム

2024.03.03

6回目の訪問

サウナ飯

友人と阪神競馬場に向かうために朝から高温1セットのみ。3セット行ったら何かととのいそうな予感がしましたが、時間がなかったので断念😢

朝御飯はカレーセットをいただきました🍛

ぜにや

串カツ

どの店に入っても、やっぱり新世界の串カツは美味しい!

続きを読む
7

クロム

2024.03.02

5回目の訪問

サウナ飯

昼間に友人と久々にカラオケフリーで楽しんでご飯を食べた後、22:30頃から3セット。

遅い時間からでしたが、酒を入れてないので、ミスト→低温→高温でしっかりととのうことが出来ました。特に3セット目が、ちょうど24時のオートロウリュと重なって良い感じでした!

梅田のこの時間はやっぱりうるさいけど、満足したので風呂上がりのビールもいかずに朝まで熟睡😪

ただ、この日はチェックインが遅かったせいか、Wi-Fiの混雑で朝まで入れず…回線弱すぎやろ…

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

チーズハンバーグオムライス

プルプルな上にボリュームもあって大満足!

続きを読む
6

クロム

2024.02.25

37回目の訪問

サウナ飯

9:30のアイスロウリュ1セットのみしようと思ったら、流石日曜!10分前入室でラスト1席でした。おかげで熱波1セットで汗ダラダラで退散。

今回はウェルビーの予約を出遅れて満席のため3泊キャビナスでしたが、やっぱりラスト1泊はウェルビーに行ってととのうカラダになってしまってるな(笑)

百式(100式)

土鍋ご飯セット

これだけ食べに来たいくらいの美味しさです!

続きを読む
3

クロム

2024.02.24

36回目の訪問

サウナ飯

9:30のアイスロウリュから12分3セットいきましたが、まったくととのう気配すらなし。でも気持ち良かったので十分満足です。

で、とんでもなくお腹がすいたので、急遽予定を変えてよし田の鯛茶漬けに向かったらとんでもない行列で、またまたお腹がすいて最高のお昼ごはんになりました!

割烹よし田

鯛茶漬天ぷらセット

高いんだけど、それに見合う美味しさ!おひつ全部いってしまいました。

続きを読む
10

クロム

2024.02.23

35回目の訪問

サウナ飯

今回はあんまりサウナメインで予定を組んでおらず、2日目も酒浸しのため、体を暖める程度で終了。今日は早めに寝て、早朝からガッツリ本気で行くぞー。

ちなみに来週はニュージャパン、来月は湯らっくすを既に予約取ってるので、気持ちはそっちにいっている(笑)

キャビナスはスペース的に仕方ないけど、内気浴にフルフラットがないのが、冬には厳しいよね。でも、遂にロッカーキーで自販機の買い物が出来るように!これは地味に凄い進化だと思います!

博多ほたる 西中洲本店

比良松といぶりがっこクリームチーズ

初めて行きましたが、リピート確定の美味しさとサービスでした。

続きを読む
11

クロム

2024.02.22

34回目の訪問

サウナ飯

職場で約40年で最高の数字を叩き出したご褒美に、今月二回目の福岡。

夕方に到着し、晩御飯食べてから二時間空けて、ロイヤルサウナ12分のみでフィニッシュ。雨も降ってたので、内気浴のみでカラダ暖めただけ。

今回はヒナタやウェルビーに行く予定がないので、ホームサウナでガッツリととのいにかかるぞー。

炭火焼肉 牛が如く

藁焼きハツとハラミ

目標の1旅行1新規開拓。久々の当たりのお店見つけた!

続きを読む
12

クロム

2024.02.18

7回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

朝からどこに行こうか迷った結果、¥150引きクーポンの期限が近かったので、11時のロウリュウに間に合うようにGO。

10:55でラスト5人くらいでギリギリ入れて、①ロウリュウ15分②高温10分③高温10分④塩15分でお腹ペコペコになったのでフィニッシュ。

1セット目から悪くないととのい方で、良いお天気だったので2セット目からは外気浴で。ととのうにはもうちょっとだけ早かったですが、寒くもなく、最高の2時間でした。

続きを読む

  • 水風呂温度 16.2℃
10

クロム

2024.02.12

12回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

前日にとんでもなくととのったので、朝はゆっくりからふろ10分、森10分で軽くととのって、最高の目覚めでした。

おかげで朝御飯の美味しいこと。久々に米おかわりしちゃいました。

ちなみに旧館内着を交換しようと思ってたのにすっかり忘れてて、仕方なく新交換品の非売品アクリルキーホルダー(何故かブラインド仕様)と交換。

次はタオルかなー。

めしや コヤマパーキング

白子の出汁リゾット

天才的な美味しさ

続きを読む
7

クロム

2024.02.11

11回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

14:00ジャストから満を持してウェルビー福岡へ。からふろがタイミング良く空いてたので、とりあえず10分1セットの後に休憩してたら、一年ぶりくらいのまさかの最高のととのいが!

もうこれで終わってもいいくらいでしたが、ちょうどロウリュの後だったので、残り香だけいただいて2セットで終了。

何だかんだでウェルビーの打率はすこぶる良いので、こっち来たときは一泊は欠かせないんだよなー。大満足の1日目でした。

カクウチFUKUTARO

アジフライセット

痛風になるかと思うくらい掛け流し明太子おかわりしました!

続きを読む
11

クロム

2024.02.10

33回目の訪問

サウナ飯

今日は朝から華大どんたくに行ったので、戻ってきてから軽く1セットだけ。明日のウェルビーでガッツリいくぞー

豚そば 月や 大名店

豚そばとマルタイコラボチャーハン

コラボは普通の味でした

続きを読む
15

クロム

2024.02.09

32回目の訪問

サウナ飯

終電で博多に向かい、日にち変わる前にチェックイン。ふとっぱらでの晩御飯前に1セットだけ。

ふとっぱら 博多駅博多口店

ラーソーメン

やっぱりこれが食べたくなる

続きを読む
15

クロム

2024.02.03

2回目の訪問

サウナ飯

今日は久々のあがりゃんせ。ロウリュの時間調べようと思ったら、何かバレルサウナ設置とか書いてあって「ホンマか?」と思いながら行ったら、露天の横に立派なやつが!

初めてのバレルサウナでしたが、天井の低さ、琵琶湖丸見え、木の暖かみもあって結構いい感じでした。ただ、扉が開くごとに冷気が入ってきて、温度は95℃だけど、体感はかなり低めなので1セットのみ。

しかも水風呂までがめちゃくちゃ遠いので、次に来たとしても、1セット目に体温める目的だけかなー。一応出て動線の逆側に水シャワーがあるのを後で気付きましたが、夏ならそのまま外気浴出来そうで、それならありかなー。

その後はロウリュ含めて計4セット。2セット目にかなりいいととのいが来て、大満足の一日でした。

こってりペペロンチーノ

天下一品のこってりスープを使った激旨パスタ!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
11