THE SAUNA Pratumnak Soi 6
温浴施設 -
温浴施設 -
三度、ジョムティエンへ。今日はソンテウをビーチへ右折する前に下車。かつてロシア人が多く集まっていた地区だ。今もそこここでロシア語の看板が目に入る。しかし多くがfor Rent かfor Sale。この地区の場合、コロナの爪痕は未だ深い。立ち寄ろうとしたロシア料理店も残念ながら閉店していた。
ジョムティエンセカンドロードからビーチへソイを数百mビーチ側に入ると、左手にここが見える。ソイ沿いの壁には大きくTHE SAUNAのサイン。
中に入ったが、受付のようなものは見当たらず、併設されたバーにいたスタッフにエントリーフィー200バーツを支払う。無料のソフトドリンクかココナッツを選べる。サウナの合間に飲む冷えたココナッツは格別だ。ココナッツには店名の焼印。
プールサイドのソファに腰を下ろして辺りを伺うと、相客は10人弱。ファランとその連れの女の子たちだ。ビリヤードの音が響き、ジェントルマンズクラブのような趣もある。
ここではロッカーが皆に割り当てられるわけでなく、バーカウンターで申し出て、デポジット100バーツを支払い、キーを受け取る。小型のロッカーゆえ、バックパックを入れるには無理がある。
室はドライとスチーム。ドライは85度程度で、マイルド。香りはない。オートロウリュが付いているが、稼働は確認できず。水滴が出ていたので、稼働はしているのだろう。じんわり汗が出てくる。
室を出ると、目の前に冷池。チラーが強くて効いていて、末端に痺れが出る。体感十五度弱だ。水にほぼ濁りはない。隣には40度程度の温池。
デッキチェアやソファがそこここにあるので、どこで休憩してもいい。ソファが濡れるのを気にする必要はない。柔らかく風が吹き抜ける。
スチームは70度程度。ミックス薬草か程よく香る。レモングラスがメインだろう。モザイクタイルの施工が美しい。
料理はそこそこ種類があり、外国人向けとしては価格もフェアだ。
難点を言えば、バーが併結され、ダンスミュージックがかかっているので、それを煩く感じる人がいるかもしれない。
今日は近場でという諸兄には選択肢になる。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら