朝霞サウナ 和(なごみ)
温浴施設 - 埼玉県 朝霞市
温浴施設 - 埼玉県 朝霞市
初訪問/146施設目
先週はイベントで土日出勤だったので今日は振休!洗濯や掃除等の家事を済ませてかるまるへ。電車に乗ってる途中、そういえば朝霞サウナ和に行きたいことを思い出したので急遽東武東上線に乗って訪問。
▪️サ室
•メインサウナ
とにかく暑いのに湿度も十分にあってセッティングが絶妙。床の木が歪んでいることは難点だけどそれを覆すほどの自分好みのセッティングでめっちゃ好き。アウフもロウリュの水量は少ないがスタッフさんが何度もタオルを仰いでくれるので風が心地よい。無理はしないで途中退出したけど大満足!(サ室で男達が合唱するのはカオスだったけど楽しかったー)
•低温多湿サウナ
メインサウナをベタ褒めしたけど個人的にはこのサウナが1番好き。サ室のアロマの香りがめっちゃ良い(檜の香りかな?)イメージらShizuku大井町のサ室が1番近いかも!湿度も程々にあってオートロウリュも瞬間的に熱くなって気持ち良い!
•セルフロウリュサウナ
個人的に温度が1番低く感じたけど湿度が十分にあるので気づいたら滝汗。ここで6分耐えた後にメインサウナのアウフに参加したのは間違いでした。。。
▪️水風呂
シングル5℃とダブル15℃の水風呂。今年になってサ活の頻度を意図的に下げたのでシングル耐性がほぼなくなってたので10秒くらいしか入れなかった。。個人的にダブルの深さがあと10cmくらいあると嬉しいかも。
▪️内気浴
寒い時期は内気浴に限るよね。インフィニティチェアの数が多いこともあって平日の今日はととのい難民になることはない。最高。。。。
▪️その他
•完全黙浴のはずだけどドラクエがいたのは残念。けどスタッフが注意してくれて静かになったのは嬉しかった!
•refaの細いドライヤーめっちゃ良い。コンパクトだし風量すごいし1番スパ施設のドライヤーに向いてる気がする!
•休憩室では漫画読み放題!LURKEYの電動椅子めっちゃ座り心地良くていい。。
•平日だと2400円で長時間いれるのはコスパよすぎ!
▪️感想
サ室水風呂内気浴のクオリティ全て良い!特にサ室!コスパも良いのでリピ確です!!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら