絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ai kusano

2022.09.27

1回目の訪問

昨年10月に初めて利用し、今回は2回目でした。最近できたばかりの施設で綺麗です。温度は丁度よく、セルフロウリュができて楽しいです。水風呂や外気浴もできます。水風呂は苦手で今まで入らなかったのですが、空いていて誰もいなかったので足から徐々に入ってみました。全身はまだ入れそうになかったので膝までは水風呂デビューできました。
サウナの中は7〜8人が座れそうな広さですが、バスマットのような素材のマットが4枚程しかなかったです。平日の22時頃に入りましたがそれほど混んでいなく1人になる時間もありました。私より先に入っていた外国人の方達がずっと話をしていたのが少し気になりました。

続きを読む
1

ai kusano

2022.09.18

1回目の訪問

夜22時頃の訪問、中温サウナと塩スチームサウナの2種ありました。中温サウナは広々としていて人数も少なく快適に過ごせました。スチームサウナは50度設定ですが、水蒸気の効果で非常に熱く感じました。座っていると熱さが、落ち着いてきますが最後にシャワーで椅子を流す時に熱湯のような水蒸気が増えて我慢出来ないほどの熱さが襲ってきます。(私が熱さに弱いのかもしれませんが)
今回はよもぎが置いてあったのでよもぎ蒸しのような体験ができ、香りもよかったのは◎です。

続きを読む
16

ai kusano

2022.09.17

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

お昼と夕方に2回入浴時にサウナを利用しました。休憩スペースでマンガを読んだりレストランでジュースを飲んだりした後の17時頃入った時は、洗い場が空いておらず脱衣所も狭いため人数はそれほどではないのにすぐに混雑してしまいます。サウナもこじんまりとしており、5人くらいで部屋がいっぱいになりました。温度は高め、木の香りがしたのはよかったです。早い時間から入浴を済ませて午後は休憩スペースで滞在するのをおすすめします。

続きを読む
3