黒松内温泉ぶなの森
温浴施設 - 北海道 寿都郡黒松内町
温浴施設 - 北海道 寿都郡黒松内町
5.40s.9、8.1.5、6.30s.5の3セット
シゴオワ、あいにくの雨だが全然関係なし。いつもの如く走り出す。
今日は島牧・江ノ島海岸の駐車場を目指す。職場の人にオススメしてもらった。
「でもね、あそこは出るんだよ〜笑」
鶏「なにが、出るんですか?」
「クマ! ヒグマ!」
鶏「ゲェッ!」
でも来ちゃう。運転するのが好きだから。
正確には、好きな音楽を聴きながら走るのが好き。
ごちゃ混ぜマイリスをシャッフルで聴きつつ。
TKのFIRST DEATHの次が大魔界村のサントラ、と思ったら次に藤波辰爾のマッチョドラゴン、ドビュッシーのベルガマスクが肩身狭いぞ。2号兄貴の柴又なんていつ入れたっけ。
お腹空いたので、黒松内道の駅でクリームパン食べる。牛乳の味がして美味い。
ピザの閉店時間には滑り込めなかった。再出発。
ふんふんふんふん、ふふんふふ〜ん。
(※ 梅宮辰夫のシンボルロックをハミングしています)
到着。ぶなの森。今日の男湯は和風。
ゲゲ、バスタオル忘れてやんの……。手ぬぐいばっかり3本入ってる。
まま、休憩中に身体乾くから拭き用も持てば間に合うだろ!
秘密兵器、じゃらんにもらったサウナタオルを使う。
手ぬぐいにもなる、ボタンで留めて頭巾にもなる、というすんばらしいタオルなのである。
……なんか、デカくて取り回しが悪い……。
例えるならば、ドイツ陸軍誇る超級戦車マウスで京都裏路地狭路の先の旅籠池田屋にカチ込んだ気分。
(※わざわざ例えるなら分かりにくくしないでください)
洗体、相変わらずとろみのあるイイ温泉で身体を温める。
露天でしとしと降りの雨音を聞きつつ、いざドライサウナへ。
ぶなの森も、サ室で音楽流すのよな。
……ええ、カーペンターズのマスカレードてかい。正確にはカーペンターズもカバーしてるだけなんだけどさ。
すごく空いてて俺のほかにはおじさんが一人、二人。
水は17℃くらい、かな。ぬるくはない、けどキンキンに冷たくもない、じっと入ってられる温度だ。
1セット目にして少し意識が飛ぶ。心拍数が落ちて、心もとても安らか。
やっぱ、雨の日のサウナもいいな。
2セット目でちょっと雨に打たれてみる……さすがに寒いか。落ち着かない。
3セット目、土砂降りになる。軒先から足だけ出して涼む。
涼むのはいいけど、退館しづらいぞこれ……。
休憩室で学生さんの高笑い聞きながらソルティライチ飲む。箸が転がっても面白い年頃か。わしゃこの前買った古本『権力とはなにか』を読む。中国人こわい。
さて、諦めてキリカで飯食おう。
あ、雨止んでる。ラッキー!
(※キリカは休業日でした)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら