鶏ガラハッター

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

10・10s・8の4セット

サツエキでバス乗るなんて下手をすると10年ぶりできかない。
7時半にNRを出て、思い出のままサツエキに向かうと、えっ、バスターミナルがねぇ!!
あ、こっち南口。北口のほうだっけ、てへぺろ。
やっぱり、こっちにもねぇ!
なんだろう、これも再開発の一ステップなんだかずいぶん前に移転したらしい。
ガラスの球を真上からハンマーで粉砕したみてえに、目指す方面ごとバス停がサツエキ周りで点々に散ってる。
さて、今回乗るのは、旭川行きなので、あ~る。
赤レンガ前、コンビニで軽食を仕入れつつバスを待つ。

車中、土こねてこさえた人形みたい、口をガッツリ開けて寝る。キリル文字で言えば「Д」。
時々はっと気が付くと、通路挟んだ向かいのふくよかなお姉さまも寝ている。脚出てるし。朝からなまめかしい。
『銀河ヒッチハイクガイド』は半分近くまで読み進めた。
銀河帝国大統領がセレモニー中に盗んで逃げてきた最新型宇宙船に、主人公二人が宇宙空間から死ぬすんでのところで回収された辺りね。何言ってるか分かんねーだろ。

あっそうか、月は元々別の星の衛星だったんだ!
って別の作品の壮絶なネタバレ書いちゃる。わけ分かんねーだろ!

10時、旭川到着。降りたバス停がクリティカルに旭川ラーメンの名店「青葉」さんの真ん前だったので、開店直後、並ばずして即ラーをキメる。醤油チャーシューらぅめん。つるっと飲み込む。美味い!

字数が危ういので即刻銀座サウナに駆け込む。
11時、日曜の予約なし一般営業、混むかと思ってたら俺だけの貸切状態。
京都から越してきたというスタッフさん、はんなりしてはる。とりあえず2時間とお伝えしたら、全然、気にせずお過ごし下さいねと。
1Fのロッカーに貴重品を置き、2Fで着替える……というのが、とりあえずは日曜の形態なのかな。平日は男女混浴のはずなので違うかも。
充実のアメニティ。シャンプーボディにデトックス水、塩もある。今日はハッサク水。
NRで朝風呂してきたので、洗体はさっと。
中はシンプル。シャワーともと酒樽という例の水風呂、サウナに、休憩スペース。
必要なものだけ残して、磨いた感がある造りだ。
サ室、6人入れるかな。
これは、温度計を見るにロウリュ管理が難しい。かけると5℃くらい変動する。かけすぎ注意だ。
ロウリュなしでもドライ中のドライでまたよし。
水がまた、噂に違わずキンッキン!
窓から、屋根を削ってあつらえたらしき「こそ泥」ととのいスペースに出る。
仲見世通りの春の風なのよ、これがさ。
そうか、秘密基地なんだな、このワクワク感は。

菊の湯さん手直し中の情報あり。
旭川、滅多に来れないが、また来よう。

鶏ガラハッターさんのニュー銀座サウナのサ活写真

旭川らぅめん青葉 本店

醤油チャーシューらぅめん

本場の旭川ラーメンは初。普通に、めっちゃ美味い。この旅はるい北海道グルメに出てた店巡りでもあったり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!