鶏ガラハッター

2023.06.06

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分+3分 × 2
水風呂:45秒 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

丸駒温泉が休業のため、ずっと気になっていたここを訪ねたのである。
新千歳空港。飛行機に用事がなくてもメシ屋さんからお土産屋さんから豊富にあるから遊ぶだけで全然アリ。
物価が平場に比べればちょい高いけど、まあ、たまの奮発と思えば、ネ……。

新千歳空港温泉は、なんというか、言ってしまえば空港価格のほのか、って感じ。
たぶん施設の主眼が予約した便が来るまでとか、運送屋さんなら目的地まであんまり早く着き過ぎちゃうからそれまでとか、時間潰しや調整を担うことなのだろう。

休憩スペースが非常に充実しているので、是非ともじっくりまったりしたかったところではあるのだけども、俺にも俺の都合がある。
丸駒には行けなかったけど、支笏湖で、解禁されたばかりのヒメマスを喰ってやる!
というわけで、昼サ飯までの間でサウナを決めていく。

タオル・バスタオルは入館と同時に貸してもらえる。当然、シャンプー類は備え付け。
大浴場、明るい。内湯は水風呂に、モール温泉とジャグジーの二つ。
露天は中温くらいのナトリウム温泉に、岩で仕切られて寝湯もある。空港施設と侮っていたが、中々の充実具合。
お、ドライサウナに、ミストサウナもある。これはととのいの幅が広がる。
洗体、湯船を一通り巡って水通し。
15℃。今日くらい薄曇りの日にはちょうどいいかもしらん。
サ室に入ると、三段目が封鎖されている。どうやら座面の板が老朽化で割れたようである。
岩盤浴も施設の老朽化を理由にお休みしてるそうだから、全体に明るくて綺麗なんだけど、俺が知らなかっただけで思ったよりずっと長く商いをされているらしい。
二段目でマイルドな熱さをじっくり浴びる。
アッ、よく見たらストーブ、メトスのiki導入されてんじゃん!
これでロウリュをしたらいけんて、正直もったいなくないだろうか?

ほどほど熱くなったところで外に出る。
アッ、いいこと思いついちゃった。そこで汗を流して水風呂へ行かず、ワンクッション、ミストを挟んでみる。

(以下追記)
あれ、立ってるとドライにも劣らずいい熱が……。
しかし立ちっぱでいるのも挙動不審な気がしたので座ってタオルをぶん回す。
あれ? こいつ挙動不審だな(驚愕)

外、かなりギリギリスペースなベンチにて、空港の、なんだろうな。滑走路だか、ジェットエンジンだか、何かじりじり焦げ付くような、街場の匂いに包まれてととのう。

よっしゃ、支笏湖じゃ!
(なお、ヒメマス定食にも飽き足らず、支笏湖の帰り道山にも登ったもよう)

鶏ガラハッターさんの新千歳空港温泉のサ活写真
鶏ガラハッターさんの新千歳空港温泉のサ活写真
鶏ガラハッターさんの新千歳空港温泉のサ活写真
鶏ガラハッターさんの新千歳空港温泉のサ活写真

寿

ヒメマス焼き定食

うっかり食っちゃってから撮影。気さくな大将と旬のヒメマス。シーズンは8月までだから絶対行け(命令)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.20 02:50
1
鶏ガラハッター 鶏ガラハッターさんに25ギフトントゥ

ミストでは立ってタオルぶん回すのが普通だと思っているのですが…w
2023.06.20 10:27
1
ありがトントゥです~。まだまだ精進が足りませぬ。今度は人がいっぱいのとこで空気椅子をトライしたいですね! 交感神経を刺激するのです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!