鶏ガラハッター

2023.03.09

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂(雪ダイブ):3回
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナ仲間に誘われて、こちらのテントサウナに来てみる。
正直、なかなかのお値段である。
が、ワンシーズンに一回の贅沢と思えばアリかなぁなど。
まず予約をし、時間の15分くらい前に受付に集まる。
諸々、同意書やら感染対策への協力など書き物をして、いざ、という流れ。
甚平スタイルの湯着、手ぬぐい、バスタオルにクロックス、サウナハットまでレンタルしてくれるので、こちらで用意するのは着替えくらいである。
……お酒が飲みたい人はお酒もご用意、とのこと。
大浴場の脱衣場で着替え、階段を降りて中庭のテントに向かう。

この時期のテントサウナの宿命か、足もとは冷たい。
が、それも入ったばかりの時だけで、モルジュの気密性のおかげか、薪をくべてもらい、何度かロウリュをしているうちに気にならなくなる。
そしてこれもテントサウナというものの性質、調子に乗ってロウリュし過ぎてもストーブやストーンが冷えすぎてよろしくないらしい。
そこまで厳密に、でもないが、それなりに温度を管理する感覚を持たないといけない。
仲間に鍋奉行ならぬロウリュ奉行がいれば心強いだろうなと。

ベルベットの汗が玉の汗となり滝となる。
頃よし。肉まんみたい湯気を上げながら雪原へダイブ。
硬い……けども。
三月になって以来の好天続きでかき氷状の雪ながら、それでも湯着のおかげでイケる。
あとはととのいのインフィニティチェアで森と空とを仰ぎ見るのみ。
雪を溶かした憎き気温ではあるが、ダイブ後の外気浴にはちょうどよい。
そよ風に、身体から立つ湯気が揺れている。
うわぁ、ダメだ、ニヤけてまう……。

二時間の体験、3セットをキめて無事ととのう。
もちろん、テントの後は甘露の温泉にも入れる。
リーズナブル、、ではないな。でも、来てみて損ではなかったかな。
広州屋台で中華を爆食いして帰る。胃袋が爆ぜそう。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!