にく坊主

2020.09.20

1回目の訪問

久しぶりに来ました、まむしの湯。何度が来てますが一年以上経つかな?サ活書くまではどこの温浴施設もそれほど気にしないでサウナ室に入っていたのでこうやって改めて趣味として楽しむようになると今まで来てたとこも真新しく感じられるので楽しい。

受付で無料の下足ロッカーのカギと脱衣ロッカーのカギを交換するシステム。
またここは各種カード提示で100円引きされますがSUGOCAやWAONも対象なのも嬉しく、おそらくほとんどの人が割引きの恩恵を受けられると思うのでしっかり準備した方がお得ですよ。割引後570円デス。

浴場、お風呂セット置く棚がないので用意してもらえると嬉しい。ここは露天に一人用のつぼ湯が転々とありなんとなくプライベート感がまして結構好き。今日は一番奥の少し大きめの樽湯が入る。いい感じに日も落ちてきたのでライトアップも綺麗。

さてサウナ、結構広めだった、ほとんど記憶しておらず初めて入る感じになってた。というか軽く100℃超えだったのにびっくりした。明るめの雰囲気で座面はL字形のひな壇二段、3セットしたが最終的に108℃としっかりアチアチだった。90℃位の普通のサウナ室と思ってたので驚きで、これが通常だったらアチアチ好きにはたまらないと思うしファンが出来ると思う。

水風呂はめちゃ広くて二箇所から水が流れ込んでるが一方が飲める地下天然水となっており蛇口から勢いよく流れてる。常にオーバーフローして気持ちいい、水温は実測24℃だったがこの飲める水が流れ込むところだけは22℃と少しだけ低い。と言っても20℃オーバーなのでこれが17、8℃だったらかなりいーんじゃないかと勝手に思った。ただ水風呂に入りながら地下天然水が飲めるのってかなりポイント高い、喉を潤しながら体の内側からもじんわりと冷却。ついつい飲みすぎちゃう😅

休憩は露天にイスが二脚あるのでそこで休憩。夜はだいぶ冷え込むようになってきたなぁ季節を感じながらぼんやりとまむしと描かれライトアップされた煙突を眺める。改めてまむしの湯のこと知れて(思い出せて)よかったなぁと思いました。

帰りに物販て甘酒を買い近いうちにまた来たいなぁと思い帰りました。

9分、3分、5分
9分、3分、5分
12分、3分、湯

  • 108℃
    24℃
41
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活