カリーシ

2021.02.17

1回目の訪問

昭和感あふれる古い施設ととのいができる…!

しかも空も広い…!

下知識なしで訪問。今日は2階が男性用とのこと。塩サウナは壊れているらしい(貼り紙に随分年季が入っているけどいつから壊れてるのかとても気になる)。全体的にボロさが目立つ施設。浴室への入り口の取っ手は外れそうだし、カランはお湯と水のバランス難しすぎるし、お湯は激熱だし…。しかし、妙に落ち着く感じ、これが魅力なのだろう。

ロードサイドの温浴施設だけど、若い人があまりいないのもとても良い。個人的にはちょっとだけ今は亡き太古の湯を思い出した。

サウナ🔥:
名前: サウナ(何か名前あったかも)
温度: 90℃
定員: 14-5人
ストーブ: 遠赤外線ガスストーブ
テレビあり。

いびつな形のサウナ。台形の対角線上に3段と2段。3段目はかなり狭く、おそらく1人用。ストーブは年季が入りまくりの遠赤外線ガスストーブ。ほこりの量とかすごいことになっている。

個人的に気になったのが緑色の12分計。佐藤商事の新しめの12分計だが、サウナではじめて見た。大体MetosかKenkoだからね。

名前: スチームサウナ
温度: 37℃くらい
定員: 7-8人

蒸し暑い日みたいになってる。ちょっとぬるすぎ。

水風呂💧:
17℃。深めで7人くらいは入れる。茶色目の地下水が特徴的。マーライオンではないが、勢いよく水が降り注いでいる。

休憩🧖‍♂️:
内風呂にととのい椅子×1。ベンチ。露天スペースにととのい椅子×3、デッキチェア風深めの椅子×2。

休憩箇所がいっぱい。深めの椅子の角度がナイス。全てのととのい椅子が壁沿いにあるのもナイス。

全体的にボロいけど、魅力あふれる施設!何かのきっかけでブレイクできる可能性はありそう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!