カリーシ

2020.12.12

1回目の訪問

7段サウナ×深め水風呂×露天の寝転がりスペースで優勝。

富山の地元のスーパー銭湯。ここも富山出身の後輩がおすすめしてくれた場所。お風呂は日替わりで今日は偶数日の神通の湯。サウナイキタイだと女湯の方かな。サウナは2種類、休憩スペースもいっぱい、水風呂はしっかり冷えててサラサラ系でしっかりととのえる。

サウナ🔥:
80℃のトルマリンタワーサウナ、ダブルストーブで7段と高さ的にすごい。横はそんなに広くなく細長いサウナ。トルマリンが使われててなんちゃらと書いてある。温度は高くないし、湿度もすごいわけではないけどしっかり汗がかける。

45℃のスチームサウナ。今日はラベンダー。こちらはかなり細長い。真ん中なスチーム発生器があってもくもくしてる。暑さはそんなにないけど汗はすぐにかける。

水風呂💧:
17℃の深め広め。3段くらいの滝があって、そこから水が流れ込んでくる仕組み。水質はかなり良さそうで肌触りサラサラ系。しっかり冷やしてくれるけど、長い時間入れるタイプ。

休憩🧖‍♂️:
内風呂に椅子が11個。外にベンチ2つ。寝転がりスペースが4人用。露天スペースがかなり広く、まるで和風庭園さながら。落ち葉が綺麗な時期だ。落ち着くBGMが流れており、12月なのに寝転がりスペースで裸でいびきをかいてるおじさんがいるレベル。露天の充実度はかなりすごい。寝転がりスペースには籐まくらもあります。

地方の爆でかスーパー銭湯には穴場がいっぱいある。ここもまさにそんな感じ。ちなみに満天の湯といえば横浜や千葉にもあるが、ホームページを見た感じ関係はなさそう。北陸版の満天の湯グループになるのかな。

  • サウナ温度 45℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!