カリーシ

2020.07.31

1回目の訪問

1年ぶりに来ました。聖地しきじ。爆混み。かるまるみたいに若い子が多いのが印象的。前回もそうだったのかなぁ。。

そしてもろもろやっぱりすごい。でも一番すごいと思ったのが、たくさんいる若い子たちが薬草サウナにしっかり数分もいること。あれは普段から鍛えなきゃ不可能だから、しっかりとしきじで普段から鍛え上げられたサウナーなのだろう。彼らの行く末はどうなってしまうのか。。関東のサウナが受け入れられるのか心配に…。

しきじはまさに地域のコミュニティ的な感じでとても良い。都心のサウナーにとってはお行儀が気になるかもしれないけど、郷に行ってはなんとやらの世界。そこは気にしなくて良いのかなぁって思う。もちろん地域の中にも古参vs新参とかはあるんだろうけど。

サウナ🔥:
112℃のフィンランド。そっか透明の仕切り板があったか!って思い出す。カラカラ系で、死ぬほど熱いわけではない。結構な時間入ってられるサウナ。

60℃の薬草。地獄みたいな熱さ。獄火。東京でなまぬるいサウナにばかり入ってた自分を反省。鍛え直さなきゃと決意。

水風呂💧:
18℃と書いてあるけど、それくらいかと。アツアツだからぬるく感じてしまうけど、無から水風呂に入るとそこそこの冷え。水質も肌触りがやはり良い。そもそも熱湯から柔らかいからね。これはすごい。滝も好きすぎる。

休憩🧖‍♂️:
ととのい椅子が6つ。そして広めのベンチが2つ。導線がやはり素晴らしい。

最高の水風呂と、アツアツサウナ、そして完璧なサイクルを描く導線と聖地はやはり聖地。ここに毎日行ける方々がうらやましすぎるよね。。

  • サウナ温度 60℃,112℃
  • 水風呂温度 18℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.31 00:37
0
サ活を読んでるとあの熱さはまさかいわゆるフィーバータイムだったのかと思えてきた。だって前回こんなに熱かった記憶ないもの。明日の朝に確かめてこよう。。
2020.07.31 09:08
0
フィーバータイムでしたね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!