カリーシ

2020.07.17

1回目の訪問

首都圏に数あるおふろの王様の中でも飛び抜けて知名度が高いのがここ大井町店。萬来園で伝説のチャーハンを食べたあとに早速行ってみることに。施設は駅すぐそばの商業施設の3階と4階にある。施設自体は立地条件もあり、そこまで広くはないけど、ととのうために必要なもの全てがそろっており、良き。スーパー銭湯の中でも頭が少し抜けているのではないだろうか!

サウナ🔥:
90℃のキングスサウナ。キングというドドーンとした感じではないけど、テレビありの5段で木の香りが良い。照明もその辺のスーパー銭湯みたいに明るい!って感じではなく落ち着いた雰囲気。5段とはいえ、1段が低めなので、最上段が爆熱ってこともなく快適。遠赤外線効果で熱くなくても、数分で汗がかけちゃう。

54℃のスチームサウナ。スチームサウナ界の中でもトップクラスの質。塩あり。しっかりアツアツで、汗もすぐにかける(ここが意外とスチームサウナ界で足りない点)。香りも良い。席は6つだったかな。

水風呂💧:
17℃もかなり広くて深め。スーパー銭湯でこんなに大きい水風呂を久しぶりに見た。そしてこんなに広いと人間は自然と潜りたくなるようで、しっかりと「潜水禁止」の文字が。広さで推せる。

休憩🧖‍♂️:
露天スペースにととのい椅子×2。ベンチ×5。ととのい椅子の上にはミスト発生装置があって、ミストが柔らかく身体を包んでくれる。気持ち良すぎ。にやにやしちゃうくらい良い。

内風呂には腰掛湯もあるし、不感温度湯もある。露天には寝湯もあり、さまざまなととのい方ができるので飽きない。

人気の理由が一発で分かる施設。普段大井町に来る用事はほとんどないけど、来たら絶対に押さえておきたい施設でしょう!

  • サウナ温度 54℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!