カリーシ

2020.07.03

1回目の訪問

7月初サウナは初訪問の吉の湯(よしのゆ)さんへ。駅から遠い住宅地の中のサウナだけど、中野駅から吉祥寺駅へ向かうバスに乗ると、近くのバス停まで行けるので、それを使うのがおすすめかも。。

入口にはサウナの空き状況がデジタルで表示されてる画期的な施設。平日の昼間でも残り1人表記でとても混んでる人気サウナ。

露天スペースの充実ぷりがなかなか圧巻だった。

サウナ🔥:
90℃の3段の遠赤外線ストーブサウナ。テレビあり。名前はコンフォートサウナで露天スペースに設置されている。銭湯のこの手のサウナだと温度100℃超えでアチチが多いけど、ここのサウナはかなりマイルド。入館時にもらうバスタオルを尻に敷くのがルールのよう。

水風呂💧:
19℃。頑張れば4人くらいのサイズ。バイブラありで体感は17℃くらい。水の循環も良くて意外キンキン感。

休憩🧖‍♀️:
ととのい椅子×3。インフィニティチェア風の無重力チェア×3。銭湯ではじめて見たあのチェア。やっぱりこんな姿勢でととのえるなんて!!ってなる。神。

銭湯の良さとサウナー向け設備がととのったとても良い施設。そういえばサウナ横に公園にあるような給水機もあった。場所的に近くに住んでなきゃなかなか来づらいけど、近くに寄ったら絶対に行きたい施設でした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!