カリーシ

2023.01.24

1回目の訪問

SOUND SAUNA、東京ナンバーワンのサ室と認定されてもよさそうな最強サ室だった。

オープンしてから1月くらい経過、あまり期待をせずに行きましたが、かなり良かったです。個人的に東京の新規オープン施設だとかるまるの衝撃に次ぐ良さ。特にSOUND SAUNAと上階の外気浴スペースが良かった。

客層は普通。20代で集ってる人もいれば、40代くらいで集ってる人もいる。でもかるまるのような感じか。

サウナ🔥
名前: SOUND SAUNA
温度: 体感90℃
定員: 16人
ストーブ: 対流式(ストーン)
セルフロウリュあり。

美しすぎるサ室。見たことのないストーブに、見たことのない反熱板。さらに壁の木の組み方も良いし、天井もこだわりが見れる。夜のライティングの感じも良く、メインの音楽の低音が鳴り響く感じもたまらない。かなり自分が求めてたサウナ室に近い。

名前: MUSTA SAUNA
温度: 体感100℃
定員: 18人
ストーブ: 対流式(ストーン)
セルフロウリュあり。

暗めのサ室。壁も暗め。雰囲気は良い。ストーブはSAWOっぽいけど、どこのだろう。

名前: BED SAUNA
温度: 体感85℃
定員: 3人
ストーブ: 対流式(ストーン)MISA社

3人で寝てしまうようなサウナだから混んでいる。人が寝た後のマットにすぐに寝るのは抵抗感ありで、どうにかしてほしい気持ちはある。3段にはなっている。

名前: KELO SAUNA
温度: 80℃
定員: 4人
ストーブ: 対流式(ストーン)

内壁がゴツゴツしてて良い。こちらも4人なので混みがち。

水風呂💧
体感16℃のが2つ。実はこれくらいの水温で十分なんです。

休憩🧖‍♂️
ベンチがたくさん。外気浴スペースに1個だけ椅子がある。外気浴スペースの雰囲気は唯一無二。温度も多少管理されてるのかそこまで寒くない。

総じて良かったです。年に1回来るか来ないかだろうけど、SOUND SAUNAは綺麗なうちに見ておくのをおすすめしたいです。とはいえ、逆側も今度は挑戦。

  • サウナ温度 85℃,100℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!