カリーシ

2022.12.16

1回目の訪問

遂に川合田温泉 サウナ部に入部!

前人未到のThe SaunaからのThe 昭和サウナはしご。

昭和サウナが大好きな自分。最近行ったバイパスサウナは、最高の昭和サウナであったが、川合田温泉 サウナ部は昔から気になっていた場所のひとつ。日本10大昭和サウナがあったら確実にランクインしてきそうな佇まいに期待大です。

中に入ると誰もいない。カウンターにある受話器を取ると、旅館部にいるスタッフさんが来てくれて受け付ける仕組み。脱衣所は割と普通。しかし洗面台や奥の休憩コーナーは昭和の香りがすごい。

そして浴室とサウナ。これぞ昭和サウナ。朽ちた香りがたまらない。100℃くらいの湿度とは無縁のカラカラストロングも最高。極め付けの水風呂は…やばい!めちゃめちゃ冷たく感じる最高の水質のひとつ。天然水。畑冷泉館より冷たかったけど、下手したら同じレベルなのでは。めちゃめちゃ良かった。

サウナ🔥
温度: 100℃
定員: 7-8人 2段
ストーブ: 対流式(ストーン)
小さい音量のラジオあり。サウナマットあり。

サウナ室は朽ちている。臭いも少し。そしてカラカラストロング。中山産業時代の丸っとMETOSかな。こういうのも最高。

水風呂💧
体感11℃。グルシンかと感じるキンキンの肌触りだが、中身はまろやか。すごい水質。あふれそうなくらいの水量も良い。

休憩🧖‍♂️
内風呂にととのい椅子×2。日本で一番お尻が痛くなるととのい椅子。

文句なし。休憩所にはエロ本も置いてあってそれも昭和感。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!