カリーシ

2020.03.09

1回目の訪問

カナダ旅のサウナ第2弾(これがラストの予定)は昨日訪れたSouth-Western Bathhouseと同じ道沿いにあるSteamul Sauna Mississaugaへ。昨日と同じ地下鉄に乗り、同じバスに乗ってチェックイン。

料金は休日料金込みで$42CADくらい。入口でバスローブとタオルを渡されるけど、ここの施設は水着の貸し出しは行っていないみたいで、持っていく必要があるのが注意点。サンダルも貸し出しがあるけど自分で持っていても良いかも。

感想:
ととのい椅子の天国!!!サウナもすごい!!!

サウナ🔥:
5種類のサウナ(どのサウナにも時計もちゃんとした温度計もないので感覚です)
Big Banya - 90℃。20人くらい入れるバーニャ。セルフロウリュありの雰囲気抜群ヴィヒタの香りが漂うサウナ。湿度も絶妙でこれだけでお腹いっぱい。

Big Sauna - 100℃。24人。ストーンが2つあるドライサウナ。こちらも雰囲気は良い。

Small Banya。小さいバーニャ。90℃で11人。こちらもセルフロウリュ可能。

Small Sauna。小さいフィンランドサウナ。95℃くらいでカラカラタイプ。9人がけ。

Steam Sauna。50℃くらい?入口でスチームの時間をタイマーで設定するタイプ。嗅いだことのない臭いがして笑う。

水風呂💧:
13℃くらいの巨大プールがひとつ。100cmエリアと160cmエリアがあって普通に溺れる人は溺れる。プール臭はあるけどキンキンで素晴らしい。ちょっとだけ南大門の水風呂を思い出した。

25℃くらいのリラックスできそうなプールもあり。

休憩🧖‍♀️:
ととのい椅子が65個!!施設のサイズはさやの湯処くらいなのに世界一ととのい椅子があるのでは?デッキチェアが7つあったり、ベンチもある。
ととのい椅子ゾーンが密集してるととのい椅子ゾーンがあり6つごとに区切られてるから、グループ用の団欒の場所の目的も強そう。

ただ薄暗い鏡張りの部屋にデッキチェアがあったり、ととのい要素は強すぎる。大勝利。

また、館内では給水所でお茶が作れたり、レストランがあったり、行ってはいないけど塩の部屋があったり、とても充実。あまりにも圧倒されて感動したので人生初のサウナハットを買ってしまいました。これで$10よ!円高だから¥800くらい!つよい!!

カリーシさんのSteamul Sauna Mississaugaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 50℃,90℃,95℃,100℃,90℃
  • 水風呂温度 25℃,13℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!