カリーシ

2020.03.08

1回目の訪問

所用でトロントにいるので人生初の国外サ活!Twitterのまみぱふ。(‪@10HA13tasu)さんからの情報をもとにトロント市街地から比較的近いこちらへやってきました。

トロント市内から地下鉄を乗り継いでIslington駅に到着後、そこからバスで現地まで。今回はWi-Fiを持ってきていないので、北米バスあるあるの「どこで降りればいいの!」に苦労しながらなんとか到着。入口が建物の横側なのでバスを降りてからも探すのに苦労します。

チェックイン時に日本のようにロッカーの鍵とバスタオル、ローブが渡されるので、そのまま更衣室へ。なお男女兼用の日だったので水着着用必須も、「忘れ物の水着をきれいにしてるからどれでも使ってねー」って言われて適当に使いました。

日本のサウナのように洗い場はなく、あるのはシャワーのみ。シャワーでさっと流せば、あとはサウナに入るだけ。サウナハットをかぶってる人が多かったのが印象的でした。

サウナ🔥:
Russian Banya - 90℃。3段L字型で23人ほど。砂時計のみ。焼却炉の中にサウナストーンがあって、薪で燃やしてるタイプのヒーターっぽい?しっかり湿度もあり、かなり良い。ウィスキングもここで行われる。

Finnish Sauna - 100℃。Harvia製のヒーター。3段も1段の椅子の幅が狭いので2段目は実質3段目の足置き場になりそう。9人がけ。こちらはドライサウナもしっかりアチチで良い。

Turkish Hamam - 34℃。スチームサウナ。香りが良い!外のスイッチでスチームをオンオフできる仕組みのようである。

水風呂💧:
10℃くらい?超キンキン。1人用だけどサイズは3人くらいは入れそう。潜水も公認。ハシゴで降りるタイプ。

休憩🧖‍♂️:
木でできたととのい椅子が3つと、ベンチが4つ。ととのうみたいな入り方をする人がいないので、基本的には空いてる。

友人やカップルで来るコミュニティの場として成り立ってる感じなのが印象的でした。サウナ後にはバスローブで酒が飲めるし、ロシア料理が食べれるし、導線も完璧。トロントに来たらぜひ!

カリーシさんのSouth-Western Bathhouse and Tea Roomのサ活写真

共用

  • サウナ温度 34℃,100℃,90℃
  • 水風呂温度 10℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.08 11:20
2
カリーシ カリーシさんに7ギフトントゥ

トロントにも素敵なサウナがあるんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
2020.03.08 15:02
2
ありがとうございます!もし訪れた際にはぜひ🧖‍♂️🧖‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!