カリーシ

2022.06.26

1回目の訪問

クラファンのリターンで初サウナランド。

まずは立地にびっくり。東武浅草駅と仲見世通りの間というロケーション。しかも入ってみるとサウナは1階でととのいスペースのすぐ裏が道。こんな表側にサウナがあるのか…

サウナに関してはまさかのダブル熱源。薪ストーブと電気ストーブでダブルで温めている。もちろんセルフロウリュはあり。電気ストーブは薪ストーブのセルフロウリュで止まってしまうみたいな致命的な欠陥は抱えているみたいだが、薪ストーブだけでも十分。ロウリュの鳴きもとても良い。

このクオリティのサウナが10人までで貸切できるのはすごい。まあ正直6人がベストかなとは思うが、それでも都内でこのような施設はほとんどないので、とても需要は高そう。おひとり様の日も設けるようでそちらも楽しみ。

サウナ🔥
温度: 90℃→70℃
定員: 6人 2段(実質4人くらいがベスト
ストーブ: Mondexの薪ストーブとTYLOの電気ストーブ。MondexのはThe Saunaのコルメネリャと同型
セルフロウリュあり。

温度は下がってしまったがそこまで気にならず。薪をくべにくる担当者がかなりの頻度で出入りしていたのは気になった。水風呂休憩で流れているBGMが聞けてとても良い。ジャズみたいな曲は雰囲気に合っている。

水風呂💧
19℃。がんばれば3人。黄金湯をイメージしてる雰囲気。水風呂の上に打たせシャワーあり。

休憩🧖‍♂️
ジェネリックインフィニティチェア×3、椅子×3。導線は非常に良い。

サウナランドを発行してる人は相当苦手ではあるが、サウナに関する思いは同じというのが伝わってきた。それでも率先しておすすめしたくなるので、施設としては相当良いです。これからどう進化するか、どう改善されるのか楽しみ。

  • サウナ温度 90℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!