suumin

2020.01.11

1回目の訪問

「マッドマックス地獄のデスロウリュ旅」と題して、新年早々サウナ好き仲間と2泊3日で九州南部のサウナを巡る旅をスタート。
羽田から何故か向かったのは鹿児島空港。西の聖地に行くのにはて?と思っていたところ、リーダー曰く白鳥温泉上湯に行くため鹿児島スタートにしたかったとのこと。
鹿児島空港から50分ほど車を走らせ到着しました。
結論から言うと、鹿児島来て大正解、もう何度でもきたいお気に入りお風呂の仲間入りしました!

蒸し風呂はメインの温泉がある本館とは別棟にあります。それぞれに脱衣所があるため蒸し風呂の棟にも服を着たまま必要があるならサウナセットを持っていきます。

蒸し風呂の棟には大人2人が着替えられる広さの脱衣所に、広めの水風呂と温泉が掛け流されている桶、その奥に蒸し風呂の小屋がありました。

かけ湯をしていざ蒸し風呂へ!

#蒸し風呂
小屋の中は温泉の蒸気でいっぱい!入った瞬間に「これは日本のスチームサウナ!!!」とビビっときました。
入って数分でもう蒸気か汗か分からない水滴が肌にびっしり。温度はそこまで高くないものの、温泉の香りと蒸気ですぐに体が熱くなってきます。

#水風呂
まろやかな水風呂は体感16度くらいでちょうどよい!

#休憩スペース
水風呂の脇にベンチのような長椅子が置いてあり自由に休憩できます。

本館の温泉と露天もパノラマビューで素晴らしいです。本館ロビーには薪ストーブが置いてあってこれこそがチル!という体験でした。

suuminさんの白鳥温泉上湯のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!