gari1985

2020.11.08

1回目の訪問

★4:近くに寄ればまた来たい
サウナ:2段目10:00→2段目12:00→1段目12:00
水風呂:1:00→1:00→1:00
外気浴:10:00→10:00→なし
合計:3セット
14:00~15:40。サウナ室MAX9割、MIN6割程度。

大好きな草加で湯の泉に行く際、ちらちら「nifty温泉 XX」みたいなのぼりで気になっていた竜泉寺の湯が八王子にもあった。
草加では絶対に湯の泉に行ってしまうので、これ幸いとin。


◆サウナ
スパ銭系にしては湿度高め、好み。
毎時実施されるオートロウリュ後は、スパ銭と思えないクオリティのサウナに変化する。
控えめに言って最高かよ。
塩があるミストサウナもあって、こっちもなかなか良い。
塩って入った直後ではなくて、蒸されて汗出てから塗るって初めて知れた。ありがとうルール看板。

◆水風呂
しっかり冷たい。低いの好き勢には物足りないかもしれないが、私は冷たい。
まぁ、普通かと。

◆外気浴。
すごい。リクライニングチェアがずらっと10~15脚程度、整い椅子もあるよ。
日曜で込んでいるのに余裕でリクライニングチェアget。
小鳥のさえずりBGMもあって最高。

◆他
3つの炭酸泉をアピールしているけど、3種類ではなくて3個。内湯、露天、露天寝湯。
露天炭酸泉を利用するけど、まぁスパ銭の人口炭酸泉って感じで特筆なし。

八王子は2つのお店に行くために立ち寄り。
八王子ラーメン食べたことなく、中でもひと際抜けている評価の「ほっこり中華そば もつけ」。結果、駄目だ。
八王子ラーメンの特徴であるタマネギは気持ち、2種類の低温チャーシューもまたおま。きもちぱつめの麺と、淡麗って感じのスープ。
都内で何度も出会った系統であり特に。やはり淡麗系は四つ葉が神。
もう一つはパン、「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」。ここはよかった。
口コミを読むと広告代理店時代を経てパン屋で独立。やはりバイタリティ溢れる勢はすごいね。推しのハード系と甘い系を。
一押しフリュイ、レーズンじゃなくてクランベリーってのがいいじゃん。大抵シンプルなバゲットが好きだけど、これは同じくらいあり。
バゲットはもちろんうまい。リスティックというハード系なのに中はフォカッチャのようなふんわり差を持つパン、こいつが優勝だ。
他方で甘い系は全滅。シュークリームなど3つくらい購入。全てがドストレートの甘さ。しかもかなり甘め。ハードだけ買い占めたい。

  • 60℃,85℃
    16℃
2
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活