gari1985

2021.07.24

1回目の訪問

★4:近くに寄ればまた来たい
サウナ:1段目12:00→2段目12:00
水風呂:1:45→1:30
外気浴:20:00→5:00
12:30~13:50。サウナ室MAX2人、MIN1人。

日帰り利用。棚雲の湯。福島で調べてたら、近くに二郎あったので君に決めた。
現在サウナは五人までです。

◆サウナ
カラカラ系。全く湿度ないまではいかないけど、地方あるある。特筆はなし。
また、うたっている展望は、入り口から見て手前一段目に座れれば、気持ち街がみえます。ほったらかし温泉みたいな180度くらい見える、とかじゃないよ。
※露天も同様

◆水風呂
日本語あってるか知らんけど、シャキッとしてる。冷たく気持ちよい。その割に長くはいれる不思議。

◆外気浴。
露天に整い椅子2つ。
施設の場所が街から離れてて、たまに通る車の音以外なにもなし。
連休中だったけど、同時間帯の客はマックス自分含む四人で、とにかく、解脱できる。
サウナ普通、水風呂よし、外気浴最高!(ただし人数に左右される気がしますが)

◆他
HPをみると大展望!って感じを受けますが、あくまで宙の湯であり棚雲の湯は本当に10度くらいしか展望よいところないです。わたしは、その10度でも良いなって思うのと、とにかく静寂が最高すぎました。 

なお、会津若松二郎は、海老つけレギュラーメニューが珍しいのですが、私は苦手でした。麺が柔らか目なので硬め推奨。豚はホロホロで美味しい方だと思います。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!