Nomad

2020.02.10

2回目の訪問

鹿児島旅行三日目は名勝・仙巌園を観光した後、福岡への帰路で立ち寄ったのは西の聖地・湯らっくす。旅程を考えている時に、熊本をただ通過するなんてもったいないと思い一日延長の判断を下す。


観光で歩き回り、長距離移動で疲弊しながらも夕方頃になんとか到着。流石の盛況ぶりで平日にも関わらず駐車場は満車、偶然出るところだった車と入れ替わりに駐車できたのは本当に運が良かった。

ロッカールームで着替えを済ませて早速浴場内へ。身体を清めてお湯に浸かった後にアウフグースサウナへ向かう。やはりここの3段目は格別に熱い、初回から挫けそうになるも何とか10分を終える。

サ室を出ると水風呂で脳天から流れ落ちる水を浴びてから休憩。まだ若干肌寒い季節ではあるが、しっかり温まったことから身体が熱を帯びてくる。日中動き回ったこともあり、周囲の音がだんだん大きくなり目を閉じていても視界が回っていく感覚が広がっていった。

その後も瞑想サウナや温浴を挟みながらルーティンを行う。漏電によりメディテーションサウナが使用不可だったのが残念だったが、それでも充分過ぎるほどの『ととのい』を得てからサウナ飯を堪能するのであった。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット


追記
翌早朝、朝サウナでリラックスした後に家路につく。とにかくサウナ尽くしの旅行に大満足、次の旅行のためにもまた忙しない日常に戻るのであった。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!