Nomad

2020.02.09

1回目の訪問

鹿児島旅行初日はここに宿泊。夜は疲れ切って爆睡してしまった為、翌早朝の朝サウナの運びとなった。


館内は全体的に清掃が行き届いているので気持ちよく利用できるのは有難い。浴場内は洗い場・サウナ・水風呂と温浴が一つずつと至ってシンプル、バリエーションが豊富なのもいいが、こういう所は実家のような安心感がある。

サウナは遠赤外線型の2段構成、じんわりとした熱気で汗がどんどん出てくるので大変居心地が良い。TVはあるもののさほど騒がしくなく不思議な静けさがあった。

水風呂は常にかけ長しで、オーバーフローしているため良水質が保たれている。見た目と激しさとは異なりそこまで冷たいというわけではないが、肌に馴染んでいく感覚と気持ちよさで意識が持っていかれそうになる。

休憩用のイスは一脚のみだが、他のサウナ利用者はサウナ→水風呂→温浴のサイクルだったため、渋滞なく利用できたのは僥倖。

温浴は地元のウェルビー福岡でもお馴染みの光明石温泉で、肌がつるつるになること請け合い。東京上野の北欧トゴールの湯然り、こういった天然鉱石を使った温泉があると温冷交代浴が捗るため、他のサウナーの方々のサイクルにも頷ける。

その後はサウナ→水風呂→休憩→温浴→水風呂→サウナ等、色々と試した所無事『ととのう』ことができ、その余韻に浸りながら出発までの時間をまったりと過ごしていった。


追記
その日は鹿児島市内の天文館やかごしま水族館を散策しつつ、フェリーで桜島まで行ってみたりと濃密な一日を送り、夜には新たなサウナ施設へ足を運ぶのであった。

1
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.11 14:13
0
Nomad Nomadさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!