Nomad

2020.01.11

1回目の訪問

連休を利用して東京旅行を計画。仕事終わりに飛行機とバスと電車を乗り継ぎ、日付が変わる頃に到着したのは笹塚のマルシンスパ。


以前から行きたいと思っていたサウナの一つで、決して広くはない浴場内は至ってシンプル。洗い場と温浴・水風呂・サウナが一つずつ、休憩用にデッキチェアが二つ配置されている。

特徴的なのが、水風呂が温浴の浴槽よりも大きいこと。サ道のドラマでも言っていたが、知らないと人は温浴と勘違いしてそのまま入ってしまうというのも頷ける。

温浴スペースは狭いが、熱いお湯で満たされているためしっかり温めてくれる。浴槽前の窓が半開きになっていて、そこから都会の街並みを一望できるのは最高の贅沢だ。

そしてサウナ、こちらも決して広くは無い室内に鎮座する大きなサウナストーブが圧巻。セルフロウリュも可能で、静かな室内に響くロウリュの音とガツンとした熱気がとても好印象だった。

広く深い水風呂で引き締めた後にデッキチェアに寝そべると、一発目から一気に『ととのい』始める。仕事終わりの長時間移動で疲れ切った心と身体が解放された瞬間であった。

有名な非常口の外気浴スポットも堪能。サウナ・水風呂でととのった影響か深夜でもそこまで寒さを感じずに、先ほどの浴場内で目にした以上の夜景を心ゆくまで眺め続けた。

翌日から始まる東京観光に向けての期待が高まる非常に良い施設だった。


追記
深夜のためドリンクメニューオンリーだったためオロポを発注、渇き切った身体に染み渡る様はまさに至福。翌朝にカレーと笹塚チャーシューを発注、ビールが飲めない状況を呪わずにはいられない。お土産にタオル・シャツ・サウナハットも購入。荷物が増えるとか関係ない、記念だ記念。

Nomadさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!