Nomad

2020.01.02

1回目の訪問

家族旅行の宿泊先としてActiveResorts福岡八幡に入館。


結婚式場にも使われるホテルだけあって、館内・脱衣場・浴場内は清潔に保たれている。また、脱衣ロッカーがコイン式ではない鍵付きなのは地味に嬉しい。

浴場内は内風呂一つのみだが、大浴場の名に恥じぬ広さのため大勢でも収容可。洗い場も両端に配置されていて無駄のない印象。

サウナはTVの無い2段構成のドライサウナ、温度・湿度共に丁度良く静かに発汗を促してくれる。サウナの入り口には『修学旅行生は使用禁止』『幼児・児童はご遠慮ください』『学生はお控えください』という旨のやたら若者に厳しい文言が。キャパや安全上の配慮なのだろうが、ここまで書かなければならない世の中なのかなと経営の大変さを垣間見た気がした。

水風呂に関しては水道水かけ流し。常時溢れ出てしっかり冷えているため気持ちよく浸かれる。水質が良いのか、かけ流しの影響かは不明だが、冷たいのにずっと浸かっていたいという誘惑に駆られるという珍しい体験をした。

休憩用に使うベンチ・イスは見当たらなかったが、子ども用(?)なのか不思議なデザインのイスがあり、誰も使用していなかったためそちらに腰掛ける。座って一息ついた瞬間に『ととのい』の兆候が表れたため、若干動揺しつつも流れに身を任せていった。

家族旅行で思いがけず良い施設に出会えた僥倖に感謝。


追記
女性大浴場には好みのシャンプー・リンスを選べるシャンプーバーなるものがあるそうなので、男性の方にも是非置いて欲しいものである。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!