Nomad

2019.12.13

1回目の訪問

体調不良だった友人の快気祝いで盛り上がった後に入館。


スパリゾートと銘打つだけあり、内風呂(高濃度炭酸泉・香り湯・ジェットバス・炭酸電気)に露天風呂(岩・美泡・陶器・陶器美泡・寝湯)とバリエーション多し。

ドライサウナはスタジアム型で6段構成、上段に座ると熱を感じるものの若干パワー不足感がある。他にも塩サウナとハーブサウナ(工事中で使用不可)もあったが、今回は利用せず。

水風呂は2種類(水風呂・冷水風呂)。通常の水風呂はプールのようなものだが、冷水風呂の方はしっかり冷えていて引き締まる。ただ、内外と休憩スペースが無く季節柄外気浴も寒い中だったため、満足に『ととのう』ことは出来なかった。

その一方、岩盤浴が豊富でありこちらの方がメイン感が強いため、こちらを利用してみるのもオススメである。灼熱洞という岩盤浴は十分サウナの要件を満たしているし、銀氷洞と呼ばれるアイスサウナのようなものと交互に利用することで、かなりのリラックス効果が期待できる。

色々と新しい発見もあって、新鮮な体験が出来た一日だった。


追記
来週もとあるサウナ施設を探訪予定。年末・年明けに控えるサウナの猛者たちの前哨戦として、文字通り身を引き締めに参りたい。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!