Nomad

2019.11.30

1回目の訪問

土日に出張研修で長崎に来た際、長時間移動で疲れ切っていた体を癒すべく用意されていたホテル近くのサウナ施設に入館。


浴場内は、大浴場に水風呂(塩水風呂・ジャグジーバス)とサウナ(ドライ・ミスト)と一通り揃っており、休憩用のベンチも広めに作ってあるので人が多い時でも安心してととのうことが出来る。

ドライサウナは湿度はあるもののガツンと熱を感じ、出張疲れの体を仕上げてくれる。サウナマット使い放題なのも好印象。TV有のサウナは好き好きだろうが、自分は静かなのも騒がしいのもどちらも好きなので無問題。

ミストサウナに関しては、絶えずミストが噴出しており室内は軽い霧で覆われている状態。静かで温度もそこまで高くないので考え事をするのにうってつけだが、気がつくと長時間入ってたりするので無理なく切り上げるが吉。

水風呂に関しては、天然の海水を含んだ塩水風呂という少し変わった趣。温度はそこまで低くはないが、不思議な気持ちよさがあり体を伸ばしてゆっくりと漬る。ジャグジーバスに関しては、プールのような新鮮味もあったが、個人的には塩水風呂の方に軍配。

3セットほど行い、ほどよく『ととのう』ことが出来たため大満足。疲れが溜まるほどととのいリラックスすることが出来るため、面倒な出張もここに至るための必要十分条件だと思えば救われる思いである。


追記
年の瀬で西の聖地にリベンジをと目下調整中。また、年明けの連休日で東京行のチケットを予約し、都内屈指のサウナ施設を巡るべく計画中。楽しみは尽きないものだ。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!