えぬざっぱー

2022.10.16

1回目の訪問

サウナ飯

塩サウナ:12分 × 7
ドライサウナ:6〜8分 × 6
水風呂:13
休憩:5〜20分 × 13
合計:13セット

———————————————

ユングパルナス初来訪。日曜なのにお客さんは少なめ。

◆塩サウナ
偶々タイミングが良かったのかほぼ貸し切り状態。薄暗さが心地良い。低温で過ごしやすいのでついつい長居しがちに。もうちょっとだけ室温高めでも良かったかも。
肌に載せた塩が徐々に溶けてとぅるんとぅるん。上がってシャワーで流せばお肌はさらさらのつるつる。塩サウナ効果すごい。
入り方が分からないのか、チラッと覗いてあぁサウナか、と諦める人もいてなんだか勿体無いなと思っちゃった。

◆ドライサウナ
こじんまりとした作り。最大5人まで。テレビやBGMなし。業務用サウナマットがなく、貸し出しビート板を敷くだけのシンプルスタイル。ビート板小さくておしりはみ出ちゃうね。床板熱い。足の置き場に困る。
塩サウナ→ドライの順だと、短時間でも汗の粒出やすい気がする。
塩サウナより賑わっていて、皆「熱っづ!!」と言いながら出て行く。扉がバタンって閉まるのなんとかならんかな。気になってあまり落ち着かなかった。

◆水風呂
ドライサウナ前。大体16度くらい?やや縦長な作りで、全身伸ばして浮かんでいられる大きさ。水道の蛇口を捻ってじゃばじゃばできるの良かった。

◆椅子
女湯は掛け湯の横に2脚のみ。外気浴専用スペースはなし。もうちょっと椅子増やしてほしいな。

◆内湯
広い。ちょっと熱い。

◆露天
露天岩風呂・立ちながら入るジェットバス・信楽焼壺湯・打たせ湯・薬湯・塩サウナがありなかなかの充実度。個人的に薬湯が好き。袋をもみもみしてほんのりとした香りを楽しんでリラックス。
(男湯は作りが違う?露天にも椅子があるとのこと、羨ましい…)

◆お昼
天ざるそば。さつまいもおいしかった。

———————————————

冬のスキーシーズンは混雑するので、その前に再訪予定。

天ざるそば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!