バッキー@福岡

2018.07.22

1回目の訪問

#福岡圧倒的No.1

初めまして、まだまだサウナー初心者です。
21:30チェックイン。いつもどおり水風呂⇔通常サウナの往復を2セット程繰り返したタイミングで、偶然の「初ロウリュ」を体験しました。ロウリュの存在すらも知らなかった自分は、全く何が始まるかもわからずきょとんとしていました。

WELLBEで人生初ロウリュ。
溢れ出る周囲の厳かな雰囲気から、精神を集中しなければならないと思いつつも、終始ニヤケが止まりませんでした。

「ああ、そうだったんだ。これまでのサウナー生活は虚構に過ぎない。これこそが本物のサウナーライフ、整いの境地への道」

そんな脳内再生を加速するように、終始荘厳な雰囲気で取り仕切られるロウリュ。
思い出すのは、昔オーロラを見に訪れたラップランド、ではなく神社での雅楽のシーン。

ほのかに香るアロマ。ロウリュコンシェルジュの二人の鍛えられた体から繰り出される熱風。熱風の恩恵に預かる、我々参加者。

もはやこれはサウナではなく、儀式。

香る熱風が送られ、普段なら熱くて耐えられない程の暑さ。しかし、
「こんな時間が、永遠に続いてくれれば...」
そう思わしめる、快感。
フィンランドの森の神の息吹を全身で心地よく浴びているのも、束の間。

「追加の熱風は1人一度までとさせていただきます、ご希望の方は挙手をお願いいたします」

一度...だけ??

突然の死刑宣告。室内のサウナーの同志達は満場一致で追加の熱風を依頼。
全神経を集中させ、最後の熱風を堪能。そしてロウリュタイムは終了。

終始厳かな雰囲気で取り仕切られたロウリュ。
終了のタイミングには全員が思わず拍手喝采。
最高の熱波と一体感を旨に、部屋を後に。

アイスサウナに向かう者
今日冷水に向かう者
通常の水風呂に向かう者
往復を終え更衣に向かう者

行く先は違えど、身にまとった熱波と共に
まだまだ続く、整いの境地を目指し、それぞれがこの福岡の地で歩み出しました。

※その後私は、今日冷水→水風呂→からふろ→水風呂→磁器風呂にてフィニッシュ。からふろは本当に良いです。一度体験してしまうとケロサウナでは何も感じられなくなる恐れがあるので、終盤での利用をオススメします。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!