tomo

2019.11.04

1回目の訪問

サウナにはまって約半年。
初めて記録に残してみることに。

#サウナ
祝日の18時過ぎ。上から下までみっちりお客さん。満員!!
ここのサウナは、濡れたままの身体で入ってくる方が多く、、敷いてあるタオルの交換を多くしてもらえると嬉しい。もしくは、注意書きでも置いてもらえると、、。
温度計は90度より高いくらいで、湿度低め。気持ちいい。最高。

今日は塩サウナも1セット入ってきた。
私のコンディションなのか、前よりも温度が低くなったような。
とはいえ塩をぬって15分で汗だくになり、塩の効果か肌もツルツル。

どちらのサウナもテレビがあるので、好きな人には良い👍

#水風呂
温度計では16度くらいだったかな?
循環してるので冷え冷えで最高。
ただ、男湯の水風呂より水深は浅く、男湯が羨ましい。
ただ、女湯はお子さんがサウナにも水風呂にも沢山いるので、仕方ないかな?

#休憩スペース
こちらも男湯が羨ましい、、、。
ここの口コミを見るまで知らなかったが、男湯には寝転べるスペースがあるだと!!!
前々からここに足りないのはぐったりと身体を預けられる休憩スペースだと思っていたが、、。
外の露天スペースにベンチが3つあるものの、背もたれはない。
寝転び湯はあるのだが、もはやベンチに寝転がりたい。
内風呂には壁際に一つベンチがあるので、もっぱら私の整いスペースはここ。
サウナは満員だが、ベンチはいつも空いてるのでありがたい。

  • サウナ温度 93℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!