2022.09.15 登録
[ 埼玉県 ]
お泊まり🦦⸒⸒、土曜~日曜は2、3回目くらいかな?
昨日は、ノーマル+アロマがけのみと控えめに。本当は24時の氷がけ考えてたけど寝落ち😅
明けて暁フルコース。
タッチーさんの大喜利とリサイタルは…ノリ方がわからん!みんな探り探りなのでは?
そして、相変わらず、ケバブの土下座バージョンで被弾😳
7:00蒸気足しは、最近ショウアウフグース化してますね。たしかにONZKさんの所作がキレッキレ。だけど、その後が過酷すぎる🥵
水風呂挟んで戻ってもまだまだ激アツ。もう観念してサウナ室出た時にブロワーを持ったチョBさんとすれ違い。間一髪で煉獄脱走成功?
ところで1098番は何だったのかね?
[ 東京都 ]
平日としては自分的には早めに入ったつもり(でも、19:00)だけど、一回りしたあとなのか、とても閑散としてたな、あら寂しい。
てなワケで、誰に頼まれた訳でもないけど、修繕済みトビラの現場検証せねばと意味不明な使命感に燃えて久しぶりホーム。
サウナ室は112℃と絶好調!
ほぼソロ。
ひたすら自分と向き合う、
ウソ、
カラッとした熱さをひたすら味わうだけ😁
ここは、自分のペースで落ち着けるし、知り合いと偶然出来たら何かホッとできるし、ホントに有難い。
ちなみに馴染みのメンバーは既にサクッと堪能された後だったみたいで会えずで残念。
あ、
ニュードアーは閉まるのゆっくりだけど、閉まったらすぐ熱が回って、イイ感じ。
そういや、脱衣所の入口付近に新たに扇風機設置した?聞くの忘れた😅
[ 埼玉県 ]
月曜仕事休みからのお泊まりラッコ🦦⸒⸒
15:00前にin。
ノーマル3セットの後、ジャッキーさんのアウフグースイベント。某フェスのノリで盛り上げてくれました。そこそこブロワー当てられてたな😁
その後もう1セット入って、晩飯。
飯の後は久しぶりに爆風。4、5、7巡目を堪能。5巡目の後に一旦水風呂挟んで締めの7巡目。
続いてアロマがけ、静寂。静寂はもう少しゆったりじっくりの方が自分は好み。
そして、強化デー朝の暁とか。
4回ともクセ強。
5:30のタッチーのジュリー歌唱。ホントに全てを脱ぎ捨てたら良かったのに😁
6:00がヤバかった🥵完走なんてとても出来ず…皆さん凄いね。修行が足りませんわ😅
6:30は両面焼き、うわっ!流れ弾被弾!
7:00の蒸気足し、今日はタッチーさん。相変わらず強烈な氷のせ…からのまさかの扇ぎ!
最後は水風呂から冷やし炭酸、外気浴で昇天🤤
[ 埼玉県 ]
最近、いろんなとこの久しぶりが多いな…
てことで3ヶ月ぶりのお泊まりラッコ🦦⸒⸒
金曜日14時過ぎに入館。
先に昼飯食べて、おなかが落ち着いてからサ活。
夕方のアロマと氷を混じえての7セット。
晩飯食ったら、寝落ち。
明けて、6:00の暁から。
久しぶりすぎる!相変わらずあちぃ!
6:30の劇場は、ムキムキならぬガリガリランボー🤣
いや、ダンボーか。そしてONZKさんの大佐がイイ感じ。ダンボーを鍛えるべく筋トレ指導(でも実はちょいと優しめ)!それに全くついていけないダンボー!
グダグダ劇場は健在で、安心しました😅
それにしても7:00からの蒸気足しのハンパなさも相変わらずですね〜そのあと、気持ちよくととのえました🤤
[ 東京都 ]
遅めの夏休み最終日、今週は東武線巡りか…じゃあ締めには久しぶりの堀田湯さんに行こう!
てことで、ココでは初の開店時間にIN。
1番サウナ、何かそれだけでハッピー😆
ちょっとロウリュの時間を気にしてサウナ室に。
結果、手元に時計がなかったけど、うまい具合にスタッフロウリュ✕1、オートロウリュ✕2を堪能。
ここのオートロウリュは相変わらず強烈でした!
ヒリヒリするのだけれど、痛気持ちいいんだなぁ。
水風呂は温度計17℃だけど、もっと冷たく感じた!
そして、何より、外気浴のなんと気持ちいいこと!
風の抜けが最高でした🤤
さて、本締めと現場検証のために東向島に向かうとするか😏
[ 埼玉県 ]
夏休み3日目、さて、どこかに篭もってサウナ→サ飯→ゴロゴロの回転で1日ダラっとするのもいいかな、と思いつつ総武線沿線辺りかなぁなどと考えてたら、妻が急に仕事休みになって誘われるままに、
ど平日の開店からラッコ🦦⸒⸒
いやぁ、これほど何も無いSKCは久しぶりです。
こんな日もいいかな。
のんびり、じっくり、たっぷり蒸されました。
全8セット。
7セット目はトミー(勝手に呼んでます)のアロマがけ。心なしか優しめ?
外気浴のミスト越しの空が、また、エモくて良き。
何セット目かの時に、テレビで情報番組の特集でAKC閉店を取り上げてた。それをサウナ室で見るとは、ちょっぴり切ない…
[ 埼玉県 ]
遅い夏休み2日目は、毎サ越谷さん。
15:30IN。ほどよく空いてました。
体洗って湯船に。このお湯の設定も絶妙だと思います。38℃弱でマイクロバブルっぽい泡が気持ちいい!
そしてサウナ室に向かう途中に…
???
なにか違和感。機械室かなんか解放してる?
いや、違う!
これか!拡張された整いエリア!
おぉ、なんて素晴らしい。もう、難民ゼロなんじゃないすか?
さてサウナ室。
90℃弱なのに、熱い!でも痛くはない。相変わらず湿度のバランスが秀逸ですねぇ。下段から3段目まで全て堪能。気持ちいい汗かけました(語彙力低い😅)。
水風呂は左の17℃台の方の頭上からのシャワーが1番冷たかったような…脳天に当てたらすごく良い!
やっぱり毎サさん、最高です😆
[ 埼玉県 ]
今日は日中ラッコ。
11:20IN。
やや中途半端な時間なもんで、静寂の途中というか仕上げのターム!てなワケで1セット目からそんなんで、バシャバシャ氷注入してから扇ぎ始めてほどなく退散😅
2セット目は、マット交換のちょい前。
3セット目の時、ちょこっとロウリュしてくれたので、3段目でいい感じのアチアチ。
昼飯食べて、小休憩してから午後はノーロウリュ3セット。室温は103℃くらいだけど、ココはセッティングの妙で、それ以上の体感。
今更だけど、流石です。
外気浴のミストが下から出てるのいいなぁ🙂
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。