けーとく

2026.01.31

7回目の訪問

ありがとう湯〜ワールド。
営業最終日、男湯最後の日本風呂を堪能。

ロッキーサウナ3セット
利用客が10人をきらず、20人近く居たのはここ10年では初見かも。

浴槽を一通り回る。
改めて見るとあちこちに痛みを感じる。
寝湯は健在だけど、隣のバイブラは止まってるのかな。樽風呂は加増された気がするけど、湯が溜まる樽内はそれほどではないものの、流れる縁や樽周りの削れや腐食は激しい。

2階で仮眠してから、昼食をあれこれ。
既にかなりの品が売り切れ終売になっていた。ローマ風呂の時にも来て食事してて良かった。

木曜には千秋楽を迎えていた様で、ポスター類は既に無く大広間もがらんと寂しげ。とはいえその分、純粋に入浴しにきた人たちが入店し、開放された大広間で食事の席に困らなかったのはありがたかったのかな。

休憩後に、ロッキーサウナで暖まった体を念入りに洗い直してから塩サウナ。
ぷにぷに肌になったところで、夕食。

最後のロッキーサウナ。今更ながらリョウリュウの時間を計ってみたら、6分程度。
22:00のサウナ終了の声かけで、名残惜しみつつ退室。

〆に、今日はちょっと熱めな露天の天然温泉に浸かりつつ、春の燧ヶ池からと思しい筑波山のタイル画を眺めてぼーっとする。薄暗闇に照らされた青空と山肌に、池にかかる満開の桜の色合いがなんとも趣き深い。
22:30少し前、浴槽の入浴終了案内放送でも感謝の意が流れて、いよいよ終わりなんだなあ、と。

会計を終えて出入り口を出ても、立ち去り難い人が少なからず屯っていた。
最後に、出入り口正面で写真を撮って退店。
復活の道もあると良いなぁ。

けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
けーとくさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真

健康丼

昔は一番安く旨いこればかり食べてた。少し値上がりしながらも、具材に鮪と蛸刺しが増えてむしろお得で美味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,88℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!