2019.11.04 登録

  • サウナ歴 5年 10ヶ月
  • ホーム おふろの王様 大井町店
  • 好きなサウナ 人魚にはなれない…。そんな事を言っていたのはいつの日か。今ではサ室の後には冷たい水風呂に飛び込み、デッキチェアでととのいまくる、お風呂部員えびです。晴れやかな空を見上げるととのいタイムは最高。裸族の極み。むーしか言えないサウナMADMAX。 好きなサウナ?わかんない。
  • プロフィール お風呂部員うち丸ちゃんと共にサ活に明け暮れている、サウナ中級者えびです。よろしくお願いします。ピンクのサウナハットと自作のサウナマスクを愛用中。 趣味は「サ活」と「洗濯」と「お風呂施設のタオル集め」です。好きな柔軟剤はレノアスポーツ。早くサウナ旅行したいなぁ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

お風呂部員えび

2022.05.28

2回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

本日こちら2回目はお誕生日クーポンにて無料でこんにちは。浮いた1000円で山分け豪遊よ?(クレミアクリームソーダ)
いつものように汗の出やすいコンディションで、ととのいまくりで空いた口が閉まりません。文字通り。
関係ないけど溝の口丸井2Fのフードコートがサイコーですね。てかシナボンまである!

続きを読む
15

お風呂部員えび

2022.05.07

1回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

新しいサウナハットとマスクとタオルで行ってきました。溝口温泉。
割と人気だけど、サウナはそこまで混んで無い。良く汗の出るコンディション。
浅いけど小さい身体が妙にハマる水風呂。外風も気持ちよく、良かったです。
それにしても静かな地域ですね。駅近じゃ無い分今まで行きにくかったけど、また行こうと思います。

続きを読む
19

お風呂部員えび

2022.04.24

7回目の訪問

はい、久しぶり。ちょっとサウナは混んで来てました。ここも若めの女性が増えてるかな。
そしてまたショーシャンク。。。に負けずに外気浴。今日の雨は弱めだったので、まだ許せました。ちょっとずつ暖かくなってるね。
夕方からだったので4セット。ご飯をはさんで温泉も炭酸泉も堪能。
しあわせっ!

続きを読む
4

お風呂部員えび

2022.04.10

2回目の訪問

日吉の用事が終わったのが15:00以降だったので、今日は遅め始まりのサ活。でも!!夏日で暖かったので外気浴もサイコー。これよ。待ってたのは。
運良く19:00からのアウフグースも受けられました。無料だけど一応予約制。ロッカーキーの番号を伝えます。
1回目からととのえたバツグンのコンディション。あ、お外のととのいチェア群に、ハンモックが追加されてました。
ごはんもおいちー!また行きます。

続きを読む
17

お風呂部員えび

2022.03.20

1回目の訪問

噂に聞いたロッカーの謎鍵システム、意外と広い年齢層(お婆さまはもとより、若い子意外といる)、でも静かな客層…
サウナ部日誌をまとめていたら意外とマイナスの少ない、良い施設だということがわかりました。レストランは入らなかったんだけど、次行けたら食べなきゃね。
巣鴨は外にも美味しいお店があるから、また行きたいです。

続きを読む
18

お風呂部員えび

2022.02.28

6回目の訪問

今日は晴れてるし、ショーシャンクにはならないぞっと、行ってきました。(いや前回雨土砂降りで、壺湯もととのいイスもショーシャンクの空に。だったのです)
夕方からだったので若干気温も低かったけど、4セット+露天風呂+炭酸泉で満足。
サ飯は漬け丼でした。もうちょい安いと嬉しいけど、うん。美味しい。

続きを読む
42

お風呂部員えび

2022.02.20

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

東京ステーションギャラリーのハリポタ展に当てずっぽうで行ったところ、当日券もなく。お寿司かじって満腹のまま歩いて、首塚を過ぎてこちらへ。まずは3時間のサウナコース。
よく汗も出たけど、気持ち良い外気浴を我慢の子なのはしょうがないので、2時間ほどで満足して2階でくつろぎました。
10時間居るなら神奈川の大型施設の方が好きなので、ここは東京の展示会なんかの後に、また使いたいです。
なにしろ展示会の後ですら、ちょっとでも時間があったらサウナとお風呂に入りたいのです。

続きを読む
24

お風呂部員えび

2022.02.13

5回目の訪問

雨?雪?って感じでしたが行ってきました。寒くても良いけど、雨だと外で濡れながら休憩することになるので、残念。早く夏になーれ!(今日のところは内風呂の椅子で我慢しました)雨の時には屋根が閉まる、素敵システム希望ー。
静かで良いところなんだけど、お食事処でうるさいチームと遭遇。落ち着こう?コロナだよ?恋バナはおうちで。

続きを読む
18

お風呂部員えび

2022.02.05

4回目の訪問

第二のホームサウナに行って来ました。地味だけど清潔で空いててサイコー。
ガッツリサウナー人口が少ないので、動線も人と被らないし、ととのいチェアも独り占め。
でも久しぶりなので、炭酸泉と壺湯もしっかり入って満足でした。
早く春にならないかなー。夜はまだちょっと寒い。

続きを読む
21

お風呂部員えび

2022.01.28

3回目の訪問

凄いよ王様。あの絶妙にととのう感じ、なんだろねって話でした。特に内風呂にデッキチェアが置かれてから…サイコーです。
アウフグース無しで、しょっぱなからあんなにととのうとか、どんなバランスなのか。サウナ、奥深し。
って感じで会社飛び出して、8時までにご飯済まして2時間半で満足できました。
コロナに負けないで、また行くね。王様。

続きを読む
19

お風呂部員えび

2022.01.23

3回目の訪問

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

感染者激増の為、近い方だけの空いてる感じ。だからなのか、おばちゃま達から良くも悪くも声をかけられる。教えてくれたり、頼まれたり、注意されたり。
今日は極寒だったので、サウナが楽。風もなくととのえました。横になれたらもっと良いなぁ。場所が厳しいからなぁ。
館内着を借りて2階で爆睡&マンガ。サイコー!

続きを読む
23

お風呂部員えび

2021.12.30

1回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

今年最終サ活は大変な幕開け。ポンコツにも程があるって感じでiPhoneを落とし、友達に迷惑をかけながらもすぐ乗り換え駅で受け取れたから良かったけど。平和な日本バンザイ!良い人厚木バンザイ!

さておき、オユギワ。混んでたけど、サ室が広い。3のつく日でうちわロウリュウが3回も。アメニティは大好きなPOLAのだし、ドライヤーは全台ダイソン。
横になれるチェアがあればもっとサイコーかなぁ。

大寒波の合間で割と風が強かったけど、気温も高めで、最終サ活としては上出来でした。気持ちよかった。
大変な1日だったけど、全体的には満足。
来年も楽しくサ活が出来ますように。
みなさんも良いお年をお迎えください。

続きを読む
21

お風呂部員えび

2021.12.04

1回目の訪問

みうら湯 弘明寺店

[ 神奈川県 ]

初めての弘明寺。商店街も最高だし(お揚げさん旨し)、弘明寺丿貫も良かったし、サウナも良かった。
休憩所狭し(タイミング悪いと居場所無いかもだけどなんとか爆睡)、帰り道暗い(車通り結構あり)に気をつければ好きな感じの街だしまた行きたい。
京急のみうらきっぷで行きました。横浜からの交通費とお風呂代で安いやつ。しかも次ワンコインで入れるチケット貰えるし。

続きを読む
1

お風呂部員えび

2021.11.20

1回目の訪問

私の方が30分早く着いてスタバかなんかで「ゆっくり来てね」って言ってるはずだったのに、なぜ横浜に居るのかわかりませんでした。ただ乗る電車を間違えて、綱島で降りられなかったのでした。ポンコツか。入れ替わったか。

本日土日はセルフローリュ、水風呂は11℃。久しぶりの綱島サイコー!
シャンプートリートメントボディソープの匂いが好み過ぎて、ととのい椅子でずっと自分の腕をくんくんしてました。欲しいなぁ。
欲しいと言えばタオルゲット。サウナハットもたくさん売ってたちょっとした罠でした。

サウナサイコーだし、コロナだからしょうがないけど話ができないのがストレス。どうにかなんないか。手話か。ジェスチャーか。…置いといて。

続きを読む
29

お風呂部員えび

2021.11.13

3回目の訪問

久しぶりに第二のホーム、センター南へ。
綺麗で空いてて静かで、本格的なサウナ民皆無!サウナ帽もサウナマスクも私だけだったけど、サウナ民生息少なめだからこそ私はのびのびいられるのです。
んでもって、なんでここのシャンプー、サラサラになるの?欲しい…。
薄くてでかいお昼寝ケット持参で行って、サウナ後に寝ました。以前はかけるデカタオルみたいなの借りられたけど今は無し。みんな風邪ひかないの?

続きを読む
21

お風呂部員えび

2021.10.17

1回目の訪問

生憎の雨…となるとサウナを選ぶ条件も変わって来るんですよね。季節、同行人、気温、お天気、諸々…(匠のうどん屋の拘りか)
今日はあざみ野のタフでお寿司をかじってから、こちらにお邪魔しました。
サウナは15時過ぎると並ぶ感じで、これからの季節にはつらーい。でも楽に汗は出る!水風呂は深くて良し。ととのいチェアはほとんど貸し切りで、屋根もあったし良し。休憩所で爆睡しました。
元々なのか、今だからなのか混んでたけど、サウナに入らないお風呂民が大半という感じ。
これから人が増えると場所探しも大変だなー。サウナ屋さんが儲かるのは良いと思います。サウナに並んで風邪引きませんように。特に私が。

続きを読む
29

お風呂部員えび

2021.10.03

2回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

自粛→ワクチン接種→自粛からのゆいる2回目です。随分経っちゃった。がんばった!

いやそれにしても、今日も椎名林檎〈ギブス〉でアウフグース。ヤバい。ギブスだけでも変な脳内麻薬出るっつーのに、めちゃめちゃ盛り上がる(自分的に)
危うく歌うところ。いや、ダメ。

ちょっと混んでたけど、ゆいるは客層が良いので居心地が良く。あ、いや、おばちゃん達良く喋るじゃんって感じだったけどw

今日も固めプリンをいただきました。また行くね。

続きを読む
32

お風呂部員えび

2021.07.24

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

川崎は私の第二の故郷なのですが…ゆいるは川崎の誇りに追加です!!
言っちゃった。大きく出ちゃった。でもそれくらい素晴らしい施設でした。アウフグースにBGMを流してくれるスタイルはサイコーで、今日の椎名林檎は良かったなぁ。
炭酸泉も熱湯も好き。プリンは美味しい。
通います。でも混んだらやだから教えない。でも営業頑張って欲しいから…私が行かない時行ってきて!!!

続きを読む
33

お風呂部員えび

2021.07.03

2回目の訪問

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

らくに次ぐらく。他に行こうと思ってたけど色々あって、休憩スペースの充実度でここに決定。泊まりたい。泊まるんだいー。
サ室サイコー。水風呂もサイコー。そして朝は雨が凄かったけど、一転良い気温に恵まれました。休憩が本当に気持ちいい。

あーでも夜の人たち。サウナは自由の王国だけど、場所取りはどうかな。私も小声で喋っちゃったりするから、思うだけにしとくけど。黙蒸昇華。

続きを読む
14

お風呂部員えび

2021.06.06

1回目の訪問

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

凄い久しぶりのサ友とのサ活。言いたいだけ。
こちらへは初めて伺ったんだけど、入ってすぐのご案内の女性がわかりやすくて超親切。(スタッフの方みんな感じ良かった)サウナと水風呂も好き。温泉も良し。ご飯も美味しいし、足湯しながらかき氷も食べたし、あ、館内着を着ていれば利用できる休憩スペースの二段ベットで爆睡。漫画のセレクトも良かった(寝たから結局読んでないけどね)。心なしかお客様の質も良かったかも?駅近なのも含めて超大満足です。
要望を言っていいならととのいデッキチェアが欲しいくらい。
次はご飯付きの安いコース行ってみよう。
今日はどんどんお天気が回復してきて、心地よい風がめちゃくちゃ気持ち良かったです。

続きを読む
31