2022.09.15 登録

  • サウナ歴 1年 9ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たけのこ

2023.08.19

1回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

たけのこ

2022.12.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たけのこ

2022.11.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

歩いた距離 0.75km

続きを読む

たけのこ

2022.09.29

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

「サウナイキタイ」のポスターが至る所に。
SNSフォローで、女子はサウナイキタイステッカーを貰えるキャンペーン中(先着100名)。

#サウナ
浴室から感じていたが、サウナセットに付属している青いタオルを、ほぼ全員が腰に巻いて過ごしている。
これがルールなのか…?「郷に入れば郷に従え」ということで、2セット目からは青タオルスタイル。

遠赤外線サウナは80度前後。2段。
そこまで広くはないが、混んでいないため快適に座れた。

#水風呂
アナログ温度計で14度前後。
広くはないが、座って肩まで浸かれる深めが嬉しい。

#休憩スペース
1セット目は露天風呂横の椅子で外気浴。「良いけど、まぁそこまででは…」と思っていたら、【休憩室】を発見。
覗いてみると、水と氷補給機やととのいイスがあった。
ゆららがサウナイキタイに力を入れている理由が分かった気がする。室内でととのえたのは、初めてだった。

歩いた距離 1.7km

オロックス

350円。オロポと両方あり。 なかなか溶けず、ボリボリ噛んだけど、、寒かった、、。

続きを読む
21

たけのこ

2022.09.15

1回目の訪問

3時間コースで利用の場合、駐車場は5時間以内だと無料。

#サウナ
女風呂はナノミストサウナのみ。温度表示は無し。タイマーも無しで入口に時計のみ。
まあまあの温度かな?自分はにおいが苦手だったため、タオルで顔を包んで忍者スタイルで蒸されました🥷

#水風呂
14.9℃
昨日の高松ぽかぽか温泉と温度はそんなに変わらないはずだけど、水風呂はこちらの方が気持ち良く入れた。全然痛くない。ずっと入れる感じ。

#休憩スペース
外気浴スペースに寝転がりチェアが4脚。珍しいウッドタイプ。椅子もあり。
派手な音楽が流れていないので、ゆっくり落ち着ける。

白い濁りの湯の「釜揚げうどんの湯」が、柔らかくて温度もちょうど良くて気持ちよかったです。今回はサウナ2セット、3セット目はサウナではなく、うどん湯に長めに浸かって水風呂入って整いました。

続きを読む
18

たけのこ

2022.09.14

1回目の訪問

水曜サ活

全体的に綺麗で清潔感のある施設でした。
サウナボ〜イグッズや、オリジナルサウナグッズも置いてて、力入れている感じ。

#サウナ
タワーサウナ。
温度は上段80℃くらい。背中は結構熱い。
1時間毎(00分)にオートロウリュあり。実際は3分後くらいだったかな?水蒸気はあまり分からなかったけど、ストーンがライトアップされるので確認できた。
店員さんが定期的にマット交換にきてくれるし、座っていたとしても声をかけて変えてくれる。親切でした。
入口が開いても温度が下がりにくいような配置なのも良かった◎
塩サウナは体験せず。

#水風呂
23℃と14℃の2種類あり。14℃は手が痛くなったので、お祈りスタイルで入浴。

#休憩スペース
外気浴スペースが広く、寝そべりチェアも4脚程あった。ラタンっぽい見た目で清潔感がある。

サウナ後はカフェスペースでジョッキのオロポをいただきました。
香川に行った時はまた行きたいサウナです。

続きを読む
7