2019.11.04 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム 駒の湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サ活初心者 / 整うを実感出来たので本格的にサ活を始めました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
続きを読む
続きを読む
ドシー五反田

[ 東京都 ]

シャワー形式の水風呂は否定派だったんだけど、何故か整った

セルフロウリュウがあるから?
外気浴の椅子が丁寧に置いてあるから?
分からんが、何故か整った

否定派だったが、軽い気持ちで整える場所は無視できない。また行くと思う

続きを読む
24

サウナリゾートオリエンタルのアウフグースは東京一暑い、熱い。

今日は熱波師にキレてるおっちゃんがいた
「アロマ水入れすぎ!!あついあついああぁぁぁぁぁあぐぅぁああぁあああ」とキレながら叫んでいた。

分かるよ、僕も手足の指とちんこが取れるかと思った。分かる。サウナリゾートオリエンタルのアウフグースは東京一熱い。確実に整う🧖‍♂️

続きを読む
30
駒の湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

コロナの影響で従業員のアウフグースはナシ
だが!!ロウリュウはしてくれる。
そして、それがとてもイイ
扇ぐのは禁止
だが、アロマを大量に投下する分には問題ない。

じわり、、、じわり、、、
仰ぐことなく、アロマを入れて一分休憩、
仰ぐことなく、アロマを入れて一分休憩、
じわじわ、確実に、じっくり蒸される
緩急が無いことにより、逆にツラい
とても暑くて火照りまくって水風呂にダイブ

サウナはぶっ飛ぶわ、おひとり様のおかげで整いを邪魔するノイズもないし、むしろどんどんよくなっていってる疑惑がある

最高では?

続きを読む
45

疎なサウナへ

緊急事態宣言を受けて密を減らして疎なサウナへの舵きりをしてくれているんだが、それが逆に心地いいサウナ体験を作ってくれている。

アルコール洗浄も入口や各階に設置されたり、薪サウナへの定員の設定などなど細部に心配りが。

推しへの課金、、、
緊急事態宣言乗り切ってクレメンス、、、✊

続きを読む
34
COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

朝6時の開店と同時に凸
流石にコロナの制限で3人制限のサ室は、朝ラッシュだと混む、、、が、初回だけが大変で2周目はなんだかんだ整いながら待てるので無問題

朝風呂が尊いので、ヨシ!

続きを読む
30

治安が悪くなったからか、マナーに関する署名を書かされた。マスクします!騒ぎません!体調不良は帰宅します!みたいな3箇条。実際に浴室でワイワイしてる学生集団さん?が注意されてたのでマナー向上委員会が仕事してた。

「サウナに入るときはね、誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・」
という気持ちになった。

ありがとう、かるまる
大好きです

あと、初めて薪サウナに入れた
最高だったわ、、、

続きを読む
37
COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

シンブルな銭湯

いい感じでした。
サウナは狭くコロナもあり3人までの制限だかそこまで混んでおらず、水風呂も樽で1人しか入れないかサウナを出るタイミングさえ見計らえば余裕で入れた。

休憩スペースが広々としていて、ゆったり出来た。

朝6時からやってるので、朝風呂、、、しに来るぞ、、、

続きを読む
28

大井町線沿いに良さそうなサウナを見つけ訪問

男女週替わりでロッキーサウナが楽しめるらしいがたまたまロッキーサウナに当たれた。

ログハウス風の80度のサウナに、5分に一回のロウリュウ。温度は高くないんだがじんわりゆっくり蒸される感じが悪くなかった。

というか最高だった。
ガンギマった高温サウナと低温水風呂じゃなくてもちゃんと整えるんだぞ!?という事を教えてくれる銭湯

露天風呂スペース兼外気浴スペースで都心の空を眺めながらゆっくりした時間を過ごした。良い。


あえて一言だけ言うなら、ハンドタオルがついてないので気になる人は持参した方が良さそう

続きを読む
21

やっぱり都内で一番アウフグースがキツいサウナな気がする。

その謎を調べにオリエンタルランドに忍び込んだが、入れてるアロマ水があの広さの割に他店に比べて4倍ぐらいの量をぶち込んで掻き回しまくってるからかなと予想。

拷問だけど最高です

続きを読む
21
続きを読む
今井湯

[ 神奈川県 ]

土曜の朝8時半に到着
第一陣の入れ替わりの時間だったのか浴場には3人しかおらず最高の快適空間だった🧖‍♂️

続きを読む
24
今井湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む
文化浴泉

[ 東京都 ]

もう日曜朝風呂は完全復活
めちゃくちゃ混んでた。9時が一瞬客足が遠のくから来るならこの時間かな?


空いてる朝サウナはもうしばらく見れへんやろなぁ😢

続きを読む
21
サウナサン

[ 長崎県 ]

長崎に来たら必ず入りたいサウナ

弟と一緒に来てサウナオンボーディングをした
初めての交代浴なのにガンギマリしたのはやっぱり水風呂に拘ってるサウナサンだからかなと、さらに信頼度が上がった。

楽しい時間だったな〜

続きを読む
38
今井湯

[ 神奈川県 ]

朝風呂、開店1分後に銭湯に到着したが、中に入ると既に10人ほどのおじさまたちが風呂に浸かっていた。早いよ

サウナは二人ぐらいしか入っておらず、快適に過ごせた。

朝から2時間も居座ってしまった〜超快適

続きを読む
30
今井湯

[ 神奈川県 ]

先日、ちょっとだけ遠出をし今井湯で朝風呂に。

風呂には沢山の人がいたがサウナは多くても4人程度で空き気味。85度ぐらいのサウナと16度の水風呂でどちらも長時間のんびりと堪能できた。

商店街にある丸仙というラーメン屋が激ウマだったので帰りに是非食べて欲しい🍜

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
23

前から気になってたサウナセンターへ

心地よい温度のサウナと14度の水風呂。
そこそこ冷たいはずだけど滑らかに感じて、ずっと入ってられる気持ち良さだった。

気持ちいい整い。
次来る時は泊りで来たい

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
20