ryonoji

2019.11.03

1回目の訪問

兼ねてより期待していたスパイアスをようやく訪問。
結論として、残念すぎる結末であった。
ここには、「行くべきではない。」

受付、かなり丁寧に館内の仕組みなど聞き館内を浴場へ一路。

浴場に入るとワクワクする造りであり、温泉がテーマパークである事を思い出させられる。

内湯、ジェットバス、水風呂か。
露天に出てみると、屋根が空を隠しており、気持ちの良い外気浴が出来るような雰囲気ではないが、横浜の市街地である事を考えれば仕方ない。
炭酸泉、露天風呂、不感の湯とミニマルながら隙のない布陣。

サウナは段々が屹立しているような印象で、最上部はかなり温度も高い。
水風呂は広く包容力があり、冷たく底も深い。

岩盤浴の一環としてロウリュウが実施されており、館内着を着て男女混成で円形のサウナで実施。
ロウリュウはかなり気合が入っており、口上含めエンタメとしても成立してる感じで、ぬるいものになるかと思いきやかなり火傷しそうなくらい熱い。
とても満足ながら、冷やす手段がない!
近くのコールドルームは、なんか全然涼しくなくて、微妙。
やはり急いで水風呂にもどるのがいいようだ。

という事でまた大浴場に戻り何周もしてたんだけども、何かおかしい。
内湯に入ると、くしゃみが出るのである。しかも制御できない爆音のくしゃみ。
ん??と思いつつぐるぐる回るが途中でこのスパとくしゃみの因果関係は明確なものと結論付けられた。
その後は目もいたくなってきて、何か逃げ場ない感じになってくる。
周りの人達もくしゃみしまくり。
おかしすぎるのでググるともう何年もこの状態の模様。

レジオネラ対策の塩素があまりにハードであることが原因と思われるが、何か異様な理由から、かような現状でスパを運営しているものと思われる。
通し営業が故、換水出来ないのか?
ともかく健康被害が疑われる状況である。
帰り道も目が痛いし、手とか物凄い塩素臭いの。

それ以外は完璧に近かったが、かなり気持ちの悪い要素を感じましたね。
健康面は大丈夫なのか。全員でくしゃみしまくってる風呂場なんて、おかしいでしょ?
残念ながら二度といかない。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!