よもぎ

2020.02.24

1回目の訪問

死ぬほどではないのですがやや疲れ仕事も吹雪も凍結路面もなにもかもどうでもよくなり遠いおふろに来ました。

大黒湯さんは常連さんで穏やかににぎわっている町のおふろ屋さんです。「キャッシュレスでお風呂屋さんに入ったの初めてです」だのはしゃいでしまいすみません。サウナタオル(100円)が厚地でフカフカです。

浴室は固定式シャワーとカランの赤いボタンがなつかしい感じでした。ジェットバスとバイブラバスで温まってからサウナに。サウナ室は広くてキレイでひな壇のライトアップがおしゃれで「新・汗・覚」のガスストーブサウナでした。先にいた方といっしょにテレビを見ながら声を出して笑って汗をかけたのが楽しかったです。この日いちばんのプラス感情。

水風呂はやや褐色でつるつるした水質で13℃で冷たくて深くてしっかり冷えました。
露天風呂はこぢんまりサイズでお庭ごしに空が見えてかわいい…お湯からゆずの香りがして降る雪をながめながらぼんやりととのいました。露天は毎日違うバスフレンドの薬湯です。よもぎ湯の日に来たい。

しっかり熱い45℃の電気風呂(電極ひし型小西式)とラドン温泉(よくわからない)で刺激をいただき、また13℃水風呂に入るをくりかえしました。穏やかな町のおふろ屋さんに行く目的としてはたいへんにやましいのですが、ばっちりとトバせていただきました。

帰り際、ご主人に「水風呂は地下水のかけ流し」とうかがいました。物販の冷蔵庫にキンキンに冷えてやがるスーパードライ(220円)がちらっと見えました。来世はここのご近所に住んで夏にビールを飲みながらサンダルばきで歩いて帰ってみたいです。また来ます。

5
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.24 22:13
1
行き帰り往復90km走りました… でもツン氏はしきじが近いでしょ〜😭うらやまです
2020.02.24 22:15
2
ここで作ってるパフェみたいなやつ、食べたことなくて夏しか作ってないそうなので今度食べたいと思います。しかし良い銭湯ですよね~
2020.04.01 01:08
2
スーパードライは250円でした!お詫びとともに訂正いたします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!