midnight zuzu

2022.10.15

1回目の訪問

地下鉄赤塚・東武東上線下赤塚駅から徒歩10分のところにある銭湯。
住宅街の中に佇む、the・地元の銭湯といった風貌です。
看板猫さんがいらっしゃいます。私が行った時は番台さんの横に鎮座しておられました。

#サウナ
受付でサウナ料金を払って、ブーメラン型の鍵を貰います。
私が行った時は、常連さんがサウナ室に鍵を差しっぱなしにしていたので特に出番は無く。
サウナマットはありました。

ご高齢の方が数名いらっしゃった為か、換気の為なのか、
つっかえ棒をして密閉状態では無く使用しておりました。

常連さんが居る中憚られるのですが、利用させて頂き、
癖のある常連さんが多いと口コミで聞いていたのですが、
私が行った時は、気さくにお話ししてくださる常連さん数名の利用でした。
(コロナ的に良くは無いとは思いつつ、お人柄はとても良い方々でした。)

#水風呂
水風呂は2人までが入れそうな小さな浴槽。
水温はぬるめでした。

#休憩スペース
休憩スペースというスペースは特にありませんが、
外に出て外気浴が出来るスペースがあります。
常連さんがそこにカランで使用する椅子を持って出て休憩していたので、
それに倣って外気浴しました。新しい体験…。

ここにも猫さんはいらっしゃるらしく、キャットフードが盛られた皿が置かれていました。
少々気になる点としては…ゴ○ホイが2つ設置されており、
まぁ出るよなぁと思いつつ散見していたら、居られました。
気になる方は注意点です。

#湯
銭湯らしくかなり熱めの内湯(ジェットバス)と、ぬるめの薬湯があります。


受付横のスペースには休憩できる場所があり、
常連さんがTVを見ていらっしゃいました。
タオルは番台さんに言えば借りることが出来ました。
コーヒー牛乳もあったので、有り難く頂きました。
私が行った時は若めの女性の番台さんで、とても親切に対応して頂きました。
衛生面的に気になる点は多少あるので、その点だけ気になる方はご注意です。
the・地元の銭湯といった文化を味わえて、良い体験でした。

ーーーーーーーーーー
サウナ:6分 × 1
水風呂:1分× 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット
ーーーーーーーーーー

midnight zuzuさんの岩乃湯のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!