TT

2023.04.20

1回目の訪問

サウナ東京のレセプションイベント12時からの回、幸運にも当選しましたので、行ってきました!

・蒸喜乱舞
こちらがメインサウナ。ROOFTOPを思い出させる広々としたサ室で、真ん中にメインのストーブ、正面奥の座席下にサブストーブを設置しているので、入り口入って正面の座席が特に体感温度高めです!
なんでも本オープン時には、アウフグースに合わせて、音響・照明を連動させることができるとのこと。

・手酌蒸気
こちらはセルフロウリュ式のサウナ。室内に使用されているほとんどの木材がケロらしいです。メインサウナよりもマイルディな設定でした。

・瞑想
7人ほど入れるサウナで、それぞれの座席にパーテーションが設置され、半個室のようになっています。室内には自然音のbgmが流れており、その名の通り瞑想できる環境となっていました。温度は低めなので、1セット目に最適ではないかと。

・戸棚蒸風呂
温泉+蒸気サウナといった感じの、お湯に浸かりながら入る新感覚のサウナ。お湯の温度は42度ほどで、蒸気もさほど熱くないので、長居できるサウナかと思います。

・昭和遠熱
この施設唯一の遠赤外線式のサウナ。まさにカプホのサウナによくあるような、昭和ストロングスタイルをうまく再現していました。

・水風呂
20度、15度、10度の3種類があり、セット毎にコンディションによって温度を変えれるところが最高です!
個人的にはやっぱり15度が1番ちょうどよく感じました笑

・内気浴
とにかく整い椅子の数が多い。日本の施設でいったら張り合えるのはスパメッツァ流山おおたかの森くらいかと。特に気に入ったのは畳敷の寝転がれるスペース。内気浴スペースは天井にファンもたくさん回っており、空気の流れも非常に感じられました。
内気浴スペース内で、ドリンクの販売も行っていて、今日は特製スポドリとデトックスウォーターがありました。本オープン時には500円で飲み放題とのこと。

また素晴らしいが誕生しましたね!とにかく多様な体験ができて楽しい施設でした。ぜひ本オープン時にも訪問したいと思います。

TTさんのサウナ東京 (Sauna Tokyo)のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!