2022.09.12 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム 久松湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

えじ

2023.04.25

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

【仕事のストレスぶっ放しサウナ】
✅長時間残業でささくれだった心さえ癒すパワフルサウナ
✅極上の水風呂ハシゴが最強すぎて優勝
✅グッズかわいい

総評
去年の8月にここでサ活して以来、数々の人気サウナを渡り歩いてきた。だがあの8月のととのい体験を超えるものはまだない。木の香りが甘く漂ってサウナ、極上水風呂コンビネーション、そして謎の居心地のよさを放つリラックススペース、そのすべてが傷つき疲れた身体を癒してくれる。福岡・博多のホスピタリティを体現したサウナがウェルビー福岡だ。知らんけど。あとグッズぜんぶかわいいのズルい。Tシャツ買っちゃいました。

メインサウナ
温度は90℃と高め。1時間おきのロウリュサービスあり。2020年にリニューアルした、本格フィンランドサウナを謳うウェルビー福岡。「ケロ」という北極圏よりも北部に生息する高級木材がふんだんに使用されており、やさしい木の香りがストレスに打ちのめされたリーマンの身体を包んでくれる。上段は天井が低く、男たちが頭をゴンと打つ音が定期的に響くのもまた風情。

水風呂
8℃と低音のシングルと15℃ほどのノーマルの2種を備えており、この子たちのコンビネーションが極上のととのい体験へと誘ってくれる。

外気浴スペース
なかなかどうして最高に整えるリラックススペースが奥に設置されている。フルリクライニングのチェアが2台備えてあるが、ウェルビー福岡の場合オーバースペックだ。肘掛け付きの椅子で十分過ぎるほどととのえる。屋内スペースでよくみると年季が入っている様子が伺えるが、ほどよく植物が飾り付けられた室内はちょうど良い温度でハンパなくととのえることで話題だ(自分の中で)。

その他
サウナパンツが豊富に備えており、なんだか安心だ。もちろんサウナマットも使い放題。冷水機もあって至れり尽くせりだ。

続きを読む
2

えじ

2023.03.29

1回目の訪問

水曜サ活

【古都京都のど真ん中で開放感MAXサウナ】
✅外気浴の開放感ハンパない
✅時計いっぱいあって次の予定ある人も安心
✅スタッフのお姉さんがみんなかわいい

平日の13時に入場。春の観光シーズンで大通りは人でごった返していたが、客はまばらで、2時間で快適にサウナ〜水風呂〜外気浴を3セット回ることができた。

総評
サウナ自体はベーシックな感じだが、至る所に時計やタオル、アメニティなど設置されており配慮が行き届いていると感じた。アメニティの質も高い。内装も老舗とは思えないほど綺麗で、安心・安全なサウナです。
何より開放感MAXの露天スペースが最高すぎる。あんまり寒くてもダメだし、これからの季節結構ベストかもしれない。
マッサージエリアも充実していて、驚くべきことに担当はほぼお姉さんっぽかった。しかもみんなかわいい。次に行くときはマストやな。。。。

メインサウナ
ロッキーサウナと呼ばれるもので室温は80℃ほど。やさしめ。広々としていて、なんと枕が設置されており横たわっている人がいた。時々オートロウリュが作動し体感で85℃くらいまで上がる。押し寄せる熱波がまた心地いい。

水風呂
メインサウナ向かいにあり、なんと16℃。キンキンで30秒も浸かれば手足の先が痺れてくる。2階の露天エリアには20℃の水風呂もあり、ハシゴできます。最高。

外気浴スペース
その2階露天エリアにあり、贅沢なことにチェアは15台ほどあって快適で、毎回新しい大判タオルを敷けるので清潔。しかもなんと人でごった返す大通りを見下ろすことができる。自販機もある。えっ、ここ京都のメインストリートだよ?人めっちゃ歩いてるよ?山々までパノラマ見渡せるよ?なのに僕生まれたままの姿でととのってるってヤバくない?ってな感じで当日は天気も良く最高に気持ちよかった。

塩サウナ
試しに体験してみたがぶっちゃけ微妙。割愛。

続きを読む
10

えじ

2022.10.08

1回目の訪問

#サウナ 高音98度のサウナと低音のサウナがある。3階建ての構造で2階にもあと一つあるみたい。15〜20分おきに自動のロウリュ&アウフグースアトラクションがBGM付きで行われる。ライトアップもされる。初めは戸惑ったがなかなかいいかも。アウフグースはやさしめな印象。

#水風呂 3種類くらいある。対流のある13〜℃の(体感)超冷水と17℃くらいの普通の冷水を順番に入ると捗る。

#休憩スペース これがすごい。サウナビーチみたいな名称でマットやストレッチポールに寝転がったりできる+デカいTVが2台もある+漫画も読める+飲みものも頼める=住める。さらに長さ10メートル近いプールもある。もちろん一般的なチェアも豊富。

続きを読む
16

えじ

2022.09.12

1回目の訪問

サウナ飯

久松湯

[ 東京都 ]

#サウナ 80〜85℃を行ったり来たり。そこそこ混んでいたが、回転がよく待つことはなかった。

#水風呂 16℃ほどの水温で心地よいキンキン具合。程よく循環しているようで清潔感がある。ジェットが出ている場所があり冷感UPも狙える。

#休憩スペース 特になしだが露天風呂に10名ほど腰掛けられる石垣がある。吹き抜けで時折吹く風が気持ちよかった。

餃子とハートランド

にんにくなし、生姜の効いた餃子。キャベツの甘さがいい。ハートランドのモルト感がベストマッチ。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16.7℃
20

えじ

2022.08.12

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:強冷水5秒 弱冷水1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:いまだかつてないほどのととのい体験ができた。まだ15施設ほどしか行っていないが、ダントツによかった。

続きを読む
0