2022.09.12 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 初心者です🔰ゆるゆるサ活を楽しめたらと思っています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

すー

2022.10.13

1回目の訪問

#サウナ
85〜89°を行ったり来たり。入ってすぐはアレぬるいかなーと思いますがじんわり熱さがきてたくさん汗出ました。1、2セット目は私かもう1人ぐらいしか居らず静かでしたが3セット目は常連さんらしき方がいらっしゃりおしゃべりスタート。貼り紙に会話禁止と厳しめに書いてありましたがこれが原因なのかなーと思ったりしました。

#水風呂
1人しか入れない大きさ。地下水なのでしょうか?めっちゃくちゃ冷たい上に蛇口から水が出ているので永遠に体は暖まらず冷たい感覚が続きます。私は冷たすぎるのは苦手なんだな…と己の限界を知りました(笑)なので手桶で水浴びしたらちょうど良かったです!キンキンな水風呂がお好きな方にはかなりオススメします、

#休憩スペース
室内に2脚、露天にも2脚とベンチがあったかと思います。星が見えてすっごく綺麗でした!外気浴のロケーションは最高でした。

続きを読む
4

すー

2022.10.12

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

#サウナ
テレビ無しで邦楽の有線が流れていました。無音だと熱さに集中しすぎてしんどくなってしまう私にはちょうど良かったです!熱さも心地よいのと、平日夜だったからかサウナ利用者が少なくほぼ貸切で快適でした。

#水風呂
蛇口から出てくる水による水流が優しく膜を剥がしてくるタイプの水風呂でした。

#休憩スペース
ゆっくりしていってね!と言わんばかりのリラックススペースが水風呂の目の前に!椅子が4脚だったかな?ありました。うち1脚は角度的に壁に頭をもたれる事ができ気に入ったのでそこで休憩してました。

カレーライス

めっっちゃ美味しかったです!ここの食堂さんのご飯制覇したいぐらい!

続きを読む
3

すー

2022.10.11

1回目の訪問

#サウナ
90°でセルフロウリュもできるのでしっかり熱いです!すぐ汗が吹き出ました。
塩サウナは優しい熱さですがミストが常にたくさん出ていて、常に同じ熱さをキープしているので心地良かったです。塩サウナの後は水風呂でなくぬる湯に入りました☺️

#水風呂
温泉成分で白く濁った水風呂は見た事がないのでこれだけでもテンションが上がりますね!冷たくてめちゃくちゃ気持ちよかったです。サウナと水風呂の温度差が私的に相性がいいのか、水風呂に入ってるそばからととのいの感覚がきました!

#休憩スペース
露天スペースには10脚以上あって、室内には椅子が2脚ありました。山から吹いてくる風がめちゃくちゃ気持ちよくて、インフィニティチェアで最高にととのいました💫露天のライトを消すと星空がよく見えて、すごく綺麗で癒されました!

続きを読む
10

すー

2022.10.08

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すー

2022.10.06

1回目の訪問

高砂温泉

[ 北海道 ]

#サウナ
平日夜は、お風呂に人が居てもサウナを利用する方が少なくて貸切気分で使えるので贅沢な気持ちになります!砂時計が壊れてる事に気付かず、ずっと入ってしまってました(笑)じんわり暖めてくれるような、優しい熱さに感じます。

#水風呂
サウナを出てすぐの所に二人入れるか入れないかぐらいの大きさの水風呂と、少し歩いた所にバイブラありの大きめの水風呂があります。入り比べてみましたが、私は小さい方が好きです☺️小さい方が温度的には少し高い気もするんですが、水流が激しくなくてこちらの方が好みです!

#休憩スペース
浴室内と、露天にもスペースがあります。今時期だと室内の気温の方が心地よくて好きですが、水風呂行かず露天で休憩も心地よくて最高でした!夜の露天の景色がすごくいいんです。最後のセットを終えてそのまま露天風呂にイン。夜景と星空を両方堪能出来て癒されました!

続きを読む
3

すー

2022.10.01

1回目の訪問

#サウナ
定員8人との事。広めで良かった!しかもしっかり熱い!温度計は80°付近を指していましたが、体感もっとあるように思えました🔥気持ち良い熱さでした!ただ横になっちゃダメとしっかり書かれてるのに横になってるおばちゃまがいらっしゃいました😂
そしてよもぎサウナはほうじ茶の香りですごく癒されました✨ただ蒸気が落ち着いてる時間は熱さが消えてしまうので体が暖まるまでは少し寒く感じちゃいました💦塩サウナは時間的に入れなかったので次回リベンジしたいです!

#水風呂
水風呂は広いし深いし、しっかり冷たくて最高でした!ですが水風呂はマナーが良くない方が多く見受けられて…タオルを付けちゃうお子さんや若い女性の方、顔まで潜る方、水風呂の中で顔の汗をパシャパシャ流す方等…水が少々濁っていたのはそのせいなのか?🤔と少し勘ぐってしまいました💦

#休憩スペース
室内にも露天にもベンチや椅子が沢山あってととのい放題でした!足湯もあったので、次行く事があれば足湯しながら休憩もいいなあなんて思いました。

続きを読む
22

すー

2022.09.30

1回目の訪問

杜のSPA神楽

[ 北海道 ]

#サウナ
8人定員です。一番上の段が広々としていたので、人が居ない時はゆったり座れていいなと思いました!床がなんだか独特ですね。汗で滑りそうでちょっと怖いかな?と思ったり。噂に聞いてた匂いですが、確かにほんのり酸っぱい匂いがするような?(笑)
ですが広々としていて居心地は良かったです。温度は80°を指していました。
そして塩サウナの香りはハッカですごく気持ちよかった〜!塩サウナもオススメです。

#水風呂
水風呂も広々としていて、先客が居ても躊躇しなくていいのがありがたい!数カ所から水流?が出てくるので、ずっと冷たさを感じられるタイプの水風呂だな〜と思いました。

#休憩スペース
お風呂場にも露天スペースにも椅子がたくさんあるので、休める場所がたくさんあって有難かったです!外気浴が好きでしたが、そろそろ風が冷たくなってきて寒さに気を取られてしまいうまくととのえない事が増えてきたので、室内休憩にシフトチェンジしようかなと思い始めております。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
4

すー

2022.09.28

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

すー

2022.09.15

1回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

関東に行ったら絶対行きたい!と思っていた小松湯さん!行ってきました!

浴場内は天井も高く、壁の絵が水族館みたいでとっても素敵でした。ロープアートも華やかです。至る所にかわいい動物さんが居たり、小松湯さんは目でも楽しめますね。お風呂の種類も色々ありました!電気湯、ナメてかかりました。足を片方入れるだけで感電するかと思いました⚡️(笑)あれは浸かれる方いらっしゃるのでしょうか…!?

#サウナ
128〜130度ぐらいでした。肌がピリつく感じ…!熱いです!でも気持ちいい。私は7分半〜8分ぐらいがベストというか、限界でした(笑)
入る回数を重ねる毎に熱さが身体に馴染みどんどん気持ち良くなってく幸せループでした。

#水風呂
冷たくて気持ちよかったです!深さも良かった〜。最後滝の水を被らせて頂きました…!最高でした✨

#休憩スペース
浴場内には椅子が3脚、脱衣所にインフィニティチェアがありました。休憩もしやすく、とてもいいなと思いました。

こんな高クオリティなのに銭湯価格で楽しめて、しかも深夜2時まで営業という…ありがたすぎる、素晴らしすぎる施設だと思いました👏✨また必ず行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 130℃
15

すー

2022.09.12

1回目の訪問

萬石湯

[ 北海道 ]

旭川では銭湯スタンプラリーをしているとの事で、この機会に銭湯を巡ってみようと思いました。
19時頃入店。

お風呂の種類は、あつ湯、ジャグジー風呂、手すり付きのジャグジー風呂(二人まで)、水風呂がありました。まずはジャグジー風呂で身体を温めました♨️温度はちょうどいい熱さで熱すぎず、いい感じに温まります。
洗い場からサウナへ行く途中に小さな水飲み場があります。お水が常温ぐらいのぬるさで、身体に馴染む感じで良かったです。

#サウナ
私が入った時、温度は大体88°でした。湿度が好きな感じのむわっと感ですぐ汗が噴き出し、気持ちよかったです!テレビの前に小さな時計がありますが場所によっては見えづらいかもしれません。
常連さんの仲良し感が伝わるサウナ室でした。

#水風呂
2人入れない事もないですが、2人入るのには気を使うサイズ感でした。すぐ隣にシャワーもあるので汗を流してすぐ入れるのがよかったです。肌触りの優しい感じがあり気持ちよかったです!

#休憩スペース
水風呂の真向かいに、噂に聞いていたかわいらしいととのいイスがありました。予想よりもかわいらしいサイズ感でした。サウナ室入り口に近いので、少し落ち着けない気がしてしまい洗い場に椅子を置いて休憩しました。着替え場にも長椅子があるのでそこで休憩するのもいいかもしれないですね。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
29

すー

2022.09.10

1回目の訪問

13時頃到着。大きな銭湯で、駐車場も広いです。女湯の種類はぬる湯、あつ湯、ジャグジー、寝湯、檜湯、露天風呂、水風呂。お風呂の種類も多く洗い場も数が多かったです。このクオリティで450円で入れるなんて、コスパがめっちゃいいと思いました✨
ご飯処もあるようで、こちらもお値段がリーズナブルで美味しそうなのですごく気になってます。

#サウナ
部屋は広めでした。時計はありません。座るためのマットか、タオルを持参するのがいいと思います。店のルールに記載はありませんでしたが、常連さんは腰にタオルを巻いている方が多かったので、次回来る時は腰巻きタオルも用意しようと思いました。温度計見忘れてしまいました💦が、室温ちょうどよく気持ちよかったです!

#水風呂
3人ぐらいまでは入れそうな大きさでした。水の質感がまろやかですごく気持ちよかったです。横に出しっぱなしの水道もありました。

#休憩スペース
露天入り口を挟むように2つ、露天スペースに3つ椅子がありました。今回は露天にある椅子で休憩しました。時間帯によるのかもしれませんが、なんだか落ち着く雰囲気で良かったです。

続きを読む
1