2020.11.01

2回目の訪問

基本的にスポーツジムに行く目的ってサウナな訳で、必然的にサウナ自体がととのってるジムに行きたい訳で。

東京には2軒しかないホリデイスポーツクラブ。会員でなくても東祥の株主優待券をゲットすれば行けるので、その辺のメルカリなどをチェックすればよろし。

#サウナ
3段構えで、比較は難しいがジムの規模の割には広めのサウナ室。ビート板があるのでそれを敷いて座る。かなり木のすえた匂いがあり、スポーツジム特有の匂いかなあと。90度にはなってるが湿度が結構高めなので汗ダラダラ出る。12分計が無いので、テレビの脇のデジタル時計を見る。そしてサ室に入った時間を忘れ、とりあえず我慢できるまでが常。

#水風呂
なんか昔は20度で温いなあと思ってたら、なんか最近バイブラではないが、循環用の水がガンガン沸きだしたりしてる。気がする。昨日行った吉の湯のバイブラにもひけをとらない。気がする。

#休憩スペース
スポーツジムでは珍しい外気浴。浴室の外に庭園チックなスペースがあり、椅子が3つ。車の音もするが、鳥の声も聞こえる。そう、ここは都心から一番近い田舎・小平。

サウナ施設だけでもかなり優秀なのでよく利用しているが、優待券も時勢次第で銭湯+サウナよりも安い場合もありお得。あと一番のポイントはマッサージチェアが4台あること。しかも最近最新っぽいやつに全部変わった。マッサージチェアまでがスポーツジムサウナの嗜み。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!