2023.02.11

1回目の訪問

も、え、あ、が、れー、もれあがれー、燃え上がれーガンダム〜♪でお馴染み、『翔べ!ガンダム』の作詞は井荻麟さん。ガンダムの総監督・富野由悠季さんのペンネームなのはご存知ですね?では井荻とは?そう、ガンダムのアニメーション作成事務所・サンライズがあるのが西武新宿線の上井草駅。その上井草駅の隣が井荻駅だと言う事で、そう、この井荻駅から歩いていけるのが井草湯。間違っても上井草駅から歩いてはいけない。ここまで凄い早口で言うとります!

サウナ室は8人店員でL字の2段1段。テレビあり。この規模のサウナ室にテレビがないとやってらんねえやって事で端っこの下に座るとテレビがあんま見えねえ。仕方なくサウナストーブを眺める。この手の銭湯サウナに入ってる遠赤のストーブ。パイプみたいなのが2本剥き出しのやつね。これってどういう原理で熱くなってんだろう?そして最初は汗出ねえなあと思っていたらいつの間にかの大量に汗が吹き出してくるこの謎システムも好き。

水風呂は段差が3段程あり、1番深いところは90㌢。段差に座れて、17℃ながらもバイブラボコスカしていて気持ち良い。

外気浴もある。真上を見上げたら空があるだけの外気浴だがスペースも広くて悪くない。サウナ利用者以外も椅子の使用率が高い。つうか何故か就学中の若者がよく座る。よく座るけど長居はせず、かけ湯もして異様にマナーが良い。年齢層が広い銭湯ではあり、なかなか混雑してる銭湯ではあるがかなりマナーが良い人が多い印象。

常陸野ネストビールが売ってあり、凄く湯上がりホイホイな銭湯だ。自分んちの半径500M以内に欲しい銭湯、今のところNo.1。

中さんの井草湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.2℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!