2023.02.01

7回目の訪問

この前日曜日にスパジャポ訪れたんですよぉ。そしたら見たことないような入場待ちの大行列だったんですよぉ。これは平日に来るしかないと思って平日に来たんですよぉ。やっぱり多いじゃねえか!

という事で大人気施設、北多摩のメガ娯楽施設、東久留米から世界に誇るスパジアムジャポン。またパワーアップしてるという事で。

何だか最初はかめはめ波を打てたくらいでキャッキャしていた悟空がいつの間にか空も飛べて瞬間移動もできて元気玉が打てるまでパワーアップしたような感覚。『サウナーのみんな、オラに元気をわけてくれー!!!』って全国の温浴施設対抗元気玉わけてあげますよ選手権なら圧倒的優勝のスパジャポ。だって岩盤浴エリアにサウナーとか関係なく若者がウヨウヨいるもん。

という訳でテントサウナ、バレルサウナ。おじさん独りじゃ入れませんでしたって事で、あれ無理よ。中でキャッキャとアロマ水をセルフロウリュしてるなか、『すいません、おじさん独り入っても大丈夫ですかあ?』という勇気がある40代などどこにいようか。岩盤浴エリアでは大人しくスラムダンク読みながら汗かくしかないわけよ。『ここでととわなけりゃ… オレはただの大バカヤロウだ』で涙が出るわけよ。

大人しくリニューアルしたサウナ室。リニューアルしたと言ってもサウナストーンというかストーブが増え、爆風装置がついただけ。それがまた凄え。アロマの香りと共にくる極悪な熱波。学校帰りなのか、高校生くらいがこの熱波浴びてキャッキャしてやがる。お前らもっと楽しい放課後あっただろ?と思いつつも、自分の高校時代こういう楽しみなかったなあ。

おなじみチンピリ水風呂からの普通の冷たい水風呂の冷冷交代浴。このコンビネーションはたまらん。さっきの高校生たちもこのチンピリにキャッキャしてる。その気持ちはわかるわ。

結構環境的には凄く良くはない。ワイワイしてとにかく人多いしね。でもスパジャポがこの界隈では1番ととのってしまうという事実。それだけ強いんだわ、このスーパー銭湯人は。

中さんのスパジアムジャポンのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃,12℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!