2022.12.29

1回目の訪問

サウナ飯

これがブームの頂上地点。サ道に始まりサ道で最盛期を迎えた訳であるよ。

元々年内どころか年明けも予約が埋まっていたので諦めていた渋谷SAUNAS。ところが予約枠を急遽拡大したとの事で転がり込んできた、今1番のトレンドスポット。とりあえず午前中で予約。

予約時間より少し早めに行ったら特に問題なく案内され、男子はLAMPIエリアという事。寝るやつや音の出るやつやな。そして心配していた混雑ぶりは、浴室を開けると何か並んでるで終わった\(^o^)/と思いきや、これは3人しか入れないBEDを待つ列。他はどうやら大丈夫そう。やはり手練たサウナーが集まっている印象なのでマナーや民度は高め。若い子らの集団はちょいワイワイしてたりするけど、自分らの若い頃を思い出してみるとよっぽど行儀良い。と思うことにした。

シャワーは5つあるが、そのうち2つはBED横にあり行列に阻まれほぼ使用不能。これはもう設計上改善できないのが残念だが、並び方を何とか工夫するしかない。先に書いてしまうと、このSAUNASの残念な点はこれくらい。あとは期待以上。

・MUSTA
暗く無音でオーソドックスなサウナ室。セルフロウリュのアロマが香ばしく気持ち良い。ここは2回入ったが2回目はヌシ席をゲット。何だかよくわからないがヌシなった気分で、誰かロウリュウしなさいよという目線を散らしていたら、伝わるもんだね、やってくれた人がいた。調子に乗ってたらヌシ席から降りる時に足を滑らしヌシの面目丸潰れ。

・SOUND
これが目的で来た。思ったより音量が低く、低音は効いてるけどそこまで低音ブリブリの曲ではないので、音自体はそこまで感動せず。ただロウリュウ時の音はかなりけたたましく、これには音の気持ち良さを感じる。

・KELO
4人定員。所沢のBED&SPAでケロのありがたみが麻痺していたが、ここのはかなりありがたみを感じる。低温とは聞いてたけど、セルフロウリュでいい感じ。家に持って帰りたいサウナ。無理かなあ、ケロは。

・BED
人多すぎて無理っした。

・MATALA
2階の寝転び水風呂。これはいい。実は水風呂に顔はつけたくないけど頭は冷やしたい派にぴったり。

・SYVA
3階の160cm水風呂。キンキン。松本湯より深い。水風呂に入る前のガッシャーンはお湯だけどなかなか好き。

サウナと水風呂を2時間で消化する為にはどうしても休憩するのがもったいないね。それでもコンフォート角度と呼ばれる内気浴スペースのベンチが心地良かった。薄暗さの中で差し込む僅かな光と自分から出る湯気のエモさが良いね。
文字数が・・・もう一方のエリアも今度行きたい。

中さんの渋谷SAUNASのサ活写真
中さんの渋谷SAUNASのサ活写真
中さんの渋谷SAUNASのサ活写真

挽肉と米 渋谷店

挽肉と米

SAUNAS行く前に朝9時前から並んで記帳して、サウナ後に食べに行く。渋谷最強のコンボ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,90℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃,16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!