🦙

2021.10.26

1回目の訪問

10/24 訪問
川崎生まれ、川崎育ち。
レックスイン、川崎ビッグ、志楽の湯、ゆいる、日の出お風呂センター…。
この辺の有名サウナや銭湯はほぼコンプリートしていると思っていたが、小松湯を訪問していなかったのは"にわか"だった…。
一言で言うならば、最新サウナ施設×古き良き銭湯のハイブリッド。
施設としては普通の銭湯だが、ヴィヒタやオロポの実施、ポスターなどからサウナ関連に対する気合いの入り方が分かる。
そして、サ室はミニサイズでハードコアな約115度のもの。MAX5人程度だろうか。
遠赤外線のドライ系ガスストーブだが、ヴィヒタや木材が設置されており、香りも良好。
熱さも、長時間入ってられないような乱暴な熱さと言う訳ではない。心地いい、丁寧なクソ熱さ。
そして水風呂は体感12度のキンキンなもの。銭湯では最高レベルの冷たさである。
サウナと水風呂のバランスも素晴らしい。
休憩ゾーンは風呂内にととのい椅子が2つ。脱衣所内にはインフィニティチェアが1台とベンチが複数。

更に言及しておきたいのは、コスパの良さである。銭湯+サウナで690円。
小タオルレンタル無料で、サウナ利用はバスタオル付き。
ドライヤー無料かつ綿棒・化粧水設置済み。
シャンプーやボディーソープだけ持っていけば、ほぼ手ぶらで通うことができる。

川崎駅からは離れており、他に訪問するスポットもないような場所ではあるが、機会があれば一度は訪れておきたい銭湯サウナだ。

0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!