天然温泉ジャブ
温浴施設 - 三重県 四日市市
温浴施設 - 三重県 四日市市
サウナ:10分 × 7(ノーマルサウナ2,バレル1,薪4)
今週はまさかの試合中止。かつ台風による待機でサ活も地元縛りになったところ、運良く空いていたジャブジャブテントサウナをポチる。やったぜ。
まずは良い汗をかくための準備として辛辛担々麺を食して体内から刺激を与える。たっぷり辣油と花椒をぶっかけてシビカラのうんめーもの。やっぱこれ。
準備万端で予約の30分前にブージャーINし、身体をキレイに。時間に余裕があったためスパ銭スペースのノーマルサウナを1セットかまして下地完了。
ちょうど時間となったため、テントサウナへ接続。薪サウナの準備ができるまでとりあえずバレルサウナに入ったところ、室内にサーキューレーターがあり目が点。風をサウナストーン上に送って一掬いロウリュすると、あっという間に蒸気が室内を駆け巡る。これは最高。室温が低めのバレルだが、このおかげでガッツリ汗を噴出できた。
しかしアチアチになった薪サウナには勝てないのよね。薪をガンガン投入して玉の湯並みのアチアチとなった室内はロウリュするまでもなく一気に汗ドバドバ。恐る恐るちょろっとロウリュしてみると、この世の物とは思えない高熱が襲いかかってきて思わず助けて!って叫んでしまう。
たまらずテントを飛び出して水風呂プールにドボンと飛び込めば、一気に地獄から天国へ。そのまま身体をインフィニティチェアに横たえれば、生きてて良かったという実感が込み上げる。これを4セット繰り返すとあっという間に2時間経過。
あまりの疲れにスパ銭スペースの露天椅子で20分ばかりボーッとしてしまう。最後にノーマルサウナで〆の1セットをこなし、温泉に肩まで浸かって退店。ただの貸切サウナと違って前後にスパ銭にゆっくり入れるのがブージャーの優位性。玄関で微笑む写真の立浪に再訪を誓う。マタナ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら