あさひの湯
温浴施設 - 三重県 三重郡朝日町
温浴施設 - 三重県 三重郡朝日町
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
ついに冬休みラスト。
暴飲暴食した身体を労るため、滋養のつく豚骨醤油ラーメンをニンニクドップシ入れて食らい、休憩後に中央緑地で1時間走ってしっかり汗をかく。
向かった先は何気に初来訪のあさひの湯。概ね想像どおりの安定温泉系スパ銭で可も不可もなくといったところか。
サ室内は30人弱が入れる広大なスペースに2段に分かれて座席があるが、端のほうだとテレビの画面や12分計が視認できないのはイマイチ。
水風呂は意外に冷たく12℃ちょいでガッツリキマることができるもの。露天スペースへの入り口横にあるため、外気浴への動線としてはベスト。
外気浴スペースにはイスが7〜8人分と寝転びタタミスペースがあり充分なもの。テレビが見れるのも個人的にはうれc。
結局4セット消化➕温泉にじっくり浸かって連休の疲れを癒し完了。新たなサ活の選択肢を一つ得て新たな1年の始まりを宣言。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら