tkmr

2021.04.03

1回目の訪問

今日はいいお天気なので、屋根のないところで外気浴がしたい。
花咲の湯へ向かうはずがハーブスさんへ。

前々から行きたいと思っていましたが、皆さんのサ活やホームページの写真などからキラキラとしておしゃれな雰囲気が溢れていて、おっさんには近より難い施設だなと、勝手に敬遠していました。

結論から言うと、とても満足できる施設でした。なんだかんだ言い訳してないで、もっと早くに行っていればよかったと思いました。

■岩盤浴
45度~75度まで5つくらいの部屋と、雪の舞うクールダウンの部屋。
75度の烈紅の部屋は、かなりいい汗をかけます。
セラミックの丸石の足湯は、温かさ、感触、重さが気持ちよかったです。

■お風呂
内湯は各種ジェットと、ナノ炭酸泉、変わり湯と電気。
変わり湯は、モロッコヨーグルの湯。
真っ白なお湯に甘酸っぱい香り。
子供の頃に駄菓子屋で良く買っていたので懐かしかったです。

露天は、天然温泉があつ湯とぬる湯の2種、つぼ湯、寝ころび湯、そして仙洞窟。
仙洞窟は、暗い中で寝そべる35.3度の不感湯で、とてもリラックスできます。
サウナ、水風呂のあとに入ると、不感湯がとても温かく感じて、うっかり1時間ほど爆睡してしまいました。

■サウナ
85度位で2段。
サウナマットが間引いてあり、17人が定員。何度か満席で空き待ちをしました。

特によかったのは2つの大きな窓。
外の明るさがそのままサウナ室内に取り込まれて、室内がとても明るく気持ちいい空間になっています。
サウナではマイナスに捉えられる少し高めの天井も、この明るく気持ちいい空間のためには必要な高さだと思います。

■水風呂
3人くらいのサイズです。
ナノ水のおかげか、肌触り良く感じます。
タイミングによっては入り待ちもありました。

■外気浴
露天エリアにベッドやベンチがたくさん。
寝ころび湯や仙洞窟での休憩も気持ちよかったです。

■その他
つぼ湯や寝ころび湯は、利用者の視界を計算しているのでしょうか。
塀であったり、木の枝であったりの視界への入り方が素晴らしいです。
寝ころび湯で、全面に広がる青空と視界の片隅で風に揺れる木の枝がもう完璧。
視界が気持ち良い。

■食事
2階のレストランでお昼ご飯と晩酌を。
お蕎麦やピザをいただきました。
お昼も夜も美味しくいただきました。
アルコールメニューも他では見ないようなサワーやお茶ハイなど、どれも美味しかったです。

スパハーブスさん、とても満足しました。
晴れた日にまた来ます。

tkmrさんの美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)のサ活写真
47
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら